恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
恋愛依存症チェックで分かる真理
恋愛依存症チェックができるサイトは、インターネット上にたくさん公開されているので、とても手軽に行うことができます。
それで、私も恋愛依存症チェックを、いろいろなサイトでやってみました。
私の場合、既に結婚して10年以上という旦那がいますから、10代の頃の初々しい恋を思い浮かべながら、恋愛依存症チェックをやってみました。
そしたら、なんと、とっても恋愛依存症である可能性が高いと判断されてしまったのです。
恋愛依存症チェックの結果を踏まえて冷静に考えてみると、確かにあの頃は、恋愛に振り回されていたように感じますね。
何しろ相手のことを好きになりすぎちゃって、うつむくだけでも話も出来なかったぐらいですから、この心理が恋愛依存症チェックにしっかり反映されたのでしょう。
中間テストが近いのにも関わらず、相手のためにとセーターばかり編んでいたり、常に好きだと言われていないと不安だったり。
この症状が恋愛依存症ということなのでしょう。
自分で恋愛依存症チェックをしてみて、依存度が高いことに、かなりショックを受けました。
恋愛依存症チェックを、次に旦那との関係でやってみました。
そしたら、なんと、恋愛依存症チェックで、依存度が低いと出ましたね。
確かに、旦那に好かれようと毎日振舞っていたら、生活自体が成り立ちません。
毎日毎日、1円でも安い食材を買おうとママチャリで走り回り、ときにはPTA役員と戦い、ときには子供を叱り飛ばしていますから、恋愛依存症になっている暇などありません。
もう、恋愛依存症チェックでは依存度が低いといわれるほど、立派にたくましい主婦となりました。
旦那に好かれていたいと思ったら、恋愛依存症チェックで恋愛に依存しているとされたら、このような生活は送れていないでしょう。
旦那も、違った意味で惚れ直すほど、たくましい人間に成長しましたよ。
こんな私は、恋愛依存症チェックで、依存症ではないということになりました。
あの頃のときめきを返してくれ、恋愛依存症チェックで依存度が高いといわれたいというような生活を送ってはいますが、この生活がメンタル面では健康なのかもしれません。
恋愛依存症は病気ではないそうです。そして、ちゃんと恋愛依存症は治るのだとか。
恋愛依存症で問題なのは、その恋愛を続けていて、あなた自身が幸せになれるのかどうかが重要なのだと思います。
相手が借金を重ねている人、暴力を振るう人など、どうみても別れたほうが良いとされる人と恋愛関係を続けている人は、恋愛依存症チェックを行ったほうが良いでしょう。
恋愛依存症チェックはインターネットで気軽に行えますから、一度、チャレンジしてみてください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症カウンセリングサイトの気になる結果
恋愛依存症カウンセリングを受けて、自分が当てはまるかどうかを、まずは理解しましょう。
インターネット上には、様々なサイトがあり、中には恋愛依存症カウンセリングを行ってくれているサイトもあります。
恋愛依存症カウンセリングチェックに気軽に取り組めるサイトもありますから、ぜひ、活用してみてください。
恋愛依存症カウンセリングのサイトで、私も依存度を調べてみました。
チェックする項目がいくつかあり、自分が当てはまる項目にチェックを入れると、自分が恋愛依存症かどうかが分かるというものです。
面白半分でやってみたのですが、質問内容を見ていると、確かにこれで恋愛依存症かどうかが分かるような気がします。
それで、私は、過去、10代の頃の初々しい彼を思い出しながら恋愛依存症かどうかを調べてみました。
そしたら、なんと、とっても恋愛依存症である度合いが高かったのです。
まあ、初恋というのは、恋愛自体に恋をする部分がありますから、恋愛依存症カウンセリングの結果としては、こんな感じでしょうか。
そして、次に恋愛依存症カウンセリングに、旦那との関係を当てはめてやってみました。
そしたら、なんと、とっても恋愛依存症である度合いが低かったのです。
まあ、夫婦を10年も続けていれば、相手に依存しなくなるといったところでしょうか。
このように見てみると、恋愛依存症って、人生経験を踏めば治るのかもしれませんね。
また、恋愛依存症の度合いは、相手によるのかもしれません。
恋愛依存症は病気では無いようですから、誰でも恋愛に依存する時期というのはあるのでしょう。
それがまだ10代だったり20代だったりすれば、恋愛依存症度も高くなるのではないでしょうか。
年を重ねてくると、自然と、人間関係が円滑に進められるようになってきます。
ですから、もしも恋愛依存症だと思っても、慌てずに対処していけば良いでしょう。
そして、恋愛依存症カウンセリングを活用するのも良いですよね。
インターネットなら匿名でカウンセリングを受けることができますし、他の方の体験談を見ることもできます。
また、恋愛依存症カウンセリングを受けられるクリニックの紹介などもありますから、インターネットを上手に活用して、克服して欲しいと思います。
私がやってみた恋愛依存症カウンセリングは、インターネット上に公開されていたものです。
気になる人は、ぜひ、インターネットで検索をして、恋愛依存症カウンセリングをやってみてください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
男の恋愛依存症の驚くべき特徴
恋愛依存症には男性のケースもあるようですね。
殆どの場合、恋愛依存症は女性に見られるようですが、男の人でも恋に夢中になるあまりに、自分を見失うことがあるのでしょう。
昔、私の知り合いにも、男の恋愛依存症ではないかと思えるような人がいました。
私の女性の友人が通勤する際には、その男性は必ず送迎をし、昼休みなどは、毎日とまではいかなくても、頻繁に会社までチェックを入れに来ていたそうです。
この男性の行動、恋愛感情がお互いにあるから恋人同士でしょうが、恋愛感情がなければ、重度のストーカーでしょうし、男の恋愛依存症だと思ってしまいますね。
とにかく、私の友人の話を聞く限りだと、常に二人で一緒に行動するのだとか。
私と遊ぶときにも、必ず、彼は付いてきていましたから、男の恋愛依存症の行動のように思います。
私と友人と2人きりで話すということも許されず、ファミレスで常に同席していました。
男の恋愛依存症というのは、常に女性を監視していないと気が済まないのかもしれません。
友人は恋人同士だから良いかもしれないけれど、私としては、せっかく友人と二人で世間話をしたいのにとキレる寸前。
そして、電話口で友人が話すには、自分が気に入らないと、洋服ダンスに入っている洋服を全部切り刻むという、男の恋愛依存症の行動をとるのだとか。
このケースは、男の恋愛依存症といっても、良いのではないでしょうか。
恋愛依存症の原因は、男でも、女でも、恋をして相手に依存することにあります。
男だからといって、女だからといって、恋愛依存症にならないわけではないのです。
ですから、恋愛をする人であれば、男でも恋愛依存症になるのです。
嫉妬の程度が、笑って済ませられる軽い程度の嫉妬なら良いのですが、洋服ダンスの洋服を切り刻まれるぐらいの男の恋愛依存症では、たまったものではないでしょう。
当然、別れたほうが良いとアドバイスはしたのですが、彼女の方には、全く別れる気が無いんですよね、洋服を切り刻まれているのにも関わらず。
これは、恋愛依存症でも共依存と言えるケースなのかもしれません。
彼女も、洋服を切り刻むような彼氏に依存している恋愛依存症なのでしょう。
彼の束縛を受けることに、自分は愛されていると考え、しかも、自分がいないと彼は駄目になると考えているのが恋愛依存症なのかもしれません。
恋愛依存症の男なのかもしれないと思ったら、インターネットで調べてみましょう。
今、インターネット上には、男の恋愛依存症がチェックできるサイトがたくさんあります。
もちろん、名前を知られること無く利用できますから、ぜひ、男の恋愛依存症かどうかをチェックしてみてください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症病院の正しい選び方
恋愛依存症病院は、心療内科や精神科、神経科のあるところを選ぶと良いでしょう。
心療内科は、精神的負担や肉体的な負担が原因で現れる精神的な症状を治療してくれる診療科になりますから、恋愛依存症を治療するのにぴったりだと思います。
精神的負担であり肉体的負担も伴う恋愛依存症は、心療内科で診察してもらうと良いでしょう。
精神科は、精神的な病気を診察してくれる診療科で、薬を用いたり、カウンセリングで恋愛依存症を治療してくれます。
もともと、恋愛依存症は病気ではないということですが、自分が辛いと感じるのなら、病院に行ってカウンセリングを受けると良いでしょう。
もしかしたら、目からうろこが落ちるような話を聞くことができ、恋愛依存症を軽くすることができるかもしれません。
恋愛依存症を治すには、自分を替えるということが最も重要なことのようです。
ただ、どんなに恋愛依存症を治すには自分を替えなければならないと言われても、そうそう簡単には替えられないでしょう。
自分を替えようしても、今の自分がよく理解できていなければ、替えようも無いと思います。
ですから、病院に行ってカウンセリングを受け、自分が替わるサポートをしてもらい、恋愛依存症が克服できると良いと思います。
カウンセリングは、まず、恋愛依存症の人の話をよく聞くことから始まるようです。
そして、会話などを通して、恋愛依存症の人の心に変化をもたらしていくのだとか。
ですから、恋愛依存症の治療に必要なカウンセリングを受けるには、何度も病院へ通う必要が出てくるでしょう。
恋愛依存症を克服するために病院へ通うことを考えたら、通院しなければならないことを前提として、自宅から近い病院を選ぶと良いでしょう。
インターネットを活用すれば、自宅から近い心療内科や精神科などを簡単に探すことができます。
ぜひ、自分にぴったりな病院を見つけて、恋愛依存症を克服するために通院して欲しいと思います。
恋愛依存症は病気ではありませんが、克服するためには長期間を要するでしょう。
アルコール依存症や薬物依存症などもそうですが、依存症というのは、依存しているものを断ち切る必要があります。
ただ、アルコールや薬物と異なり、恋愛依存症の場合は、恋愛をすることを辞めるというわけにはいきません。
しかし、相手に依存する自分を替えることは出来るでしょうし、このことにより恋愛依存症から解放されると思います。
恋愛依存症を疑ったら、ぜひインターネットを活用して、自分が通うのにぴったりな病院を探して欲しいと思います。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症心理分析で分かること
恋愛依存症心理分析をして、自分が当てはまるのかどうなのかを、まずは知ることから始めてみましょう。
インターネットを見ていると、様々な恋愛依存症心理分析方法があるようですね。
ただ、どれが通常の恋愛で、どれが恋愛依存症なのか、分からない部分もあると思います。
もともと恋愛とは、相手をとても好きになることなので、恋愛依存症のように相手に依存する部分も多いと思います。
それに、相手に頼られているうちに相手のことが気になって、それが恋愛感情に発展するということもあるでしょう。
これらが全て恋愛依存症なのかというと、そうではないと思いますし、もともと恋とは辛いものでしょう。
相手は自分の思い通りに動いてはくれませんし、その恋愛に振り回されている状態を一概に恋愛依存症とは言えないと思います。
短い恋愛を繰り返すのが恋愛依存症とする人もいるようですが、付き合ってみた相手が自分と合わなければ付き合いを解消することだってあるでしょう。
その付き合いを見切るまでの期間が短ければ、恋愛を繰り返すことだってあるのではないでしょうか。
不倫も恋愛依存症によるものだとする場合もあるようですね。
この場合は、不倫という苦しい立場に立たされている自分に酔っているから心理分析をすると、恋愛依存症となるのでしょうか。
これら全てが恋愛依存症となるのであれば、ちょっとむずかしいですね。
恋を上手にすることが出来ない人は、みんな恋愛依存症になってしまいます。
恋愛依存症で問題なのは、ドメスティックバイオレンスを受けているにも関わらず、相手との関係を断ち切れない場合などでしょう。
ドメスティックバイオレンスとは、略してDVと呼び、この言葉を耳にすることも多くなったと思います。
男性から暴力を振るわれる、または自分の行動が制限されるにも関わらず、その男性との関係に依存している場合は、心理分析上、恋愛依存症と思えます。
治療が必要な恋愛依存症というのは、周囲がどう考えても別れた方が良いと思える人と関係が断てない場合でしょう。
恋愛とは、本来自分が幸せになるためにするのであって、不幸になるためにするものではありません。
ですが、自分が不幸になるのが分かっていても止められない恋を繰り返してする人は、心理分析上、恋愛依存症と考えて良いと思います。
恋愛依存症心理分析方法を掲載しているサイトや、相談できるサイトが、インターネット上には数多くあります。
また、恋愛依存症心理分析を行って、親身になって相談にのってくれるクリニックも、たくさん紹介されています。
インターネットを有効に活用して、恋愛依存症心理分析を行い、自分がそうかもしれないと思い当たるふしがあれば、一度、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症治療は悪い恋愛を絶つこと
恋愛依存症治療ですが、とても難しいようです。
依存症と聞くと、アルコール依存症や薬物依存症といったものを思い浮かべると思いますが、恋愛依存症も、そんな依存症の一つだとされています。
ですから、アルコール依存症の人がアルコールを辞めることが難しいように、恋愛依存症の人も、依存する恋愛を辞めることは難しいようです。
恋愛をすることそのものを辞めるのではなく、恋愛に依存することを辞めることが恋愛依存症治療になります。
恋愛に依存するということは、相手に対して恋愛感情を持つというよりも、相手との関係そのものに依存をするのが恋愛依存症です。
ですから、相手の意思が優先で自分の意思は関係ないといった、あまりにも自分が相手に尽くしすぎる恋愛をする人は、恋愛依存症と考えられます。
ただ、どこまでが通常の恋愛で、どこからが恋愛依存症なのかは、線引きが難しいように思います。
恋愛依存症を治療するには、まず、自分が恋愛依存症かどうかを知ることでしょう。
例えば、暴力を振るう相手との関係がやめられない場合は、恋愛依存症かもしれません。
暴力を振るう相手なのですから、傍目から見たら別れたほうが良いと思える相手です。
しかし、恋愛依存症の人にとっては、最愛なる人で、どんなに殴られようとも、その人との関係を辞めることはできません。
そして、どう考えてもヒモだろうという相手と別れられない人も恋愛依存症と考えられます。
ただ、このように考えると、恋愛依存症の人って、案外多いのではないでしょうか。
恋愛に失敗した経験って誰でも持っているものですから、それをいちいち取り上げて恋愛依存症とするのも、妙な話だと思います。
周囲の人から危険だと言われている男性と恋愛するとスリリングで、これを恋愛依存症と呼ぶのも、少々疑問を感じてしまいます。
ただ、周囲の人が見たときに、どう考えたって絶対に別れたほうが良い、あるいは、絶対に幸せになれないというような恋愛を、再三繰り返しているのであれば、恋愛依存症でしょう。
何度も何度も辛い恋愛を繰り返していたら、精神的にも辛いでしょうし、身体ももたないでしょう。
恋愛依存症の治療は、長期にわたる治療になると思います。
アルコール依存症や薬物依存症の治療のように、まずは、悪い恋愛を絶たなければならないと思います。
そして、良い恋愛ができるようになれば、恋愛依存症が治ったと考えて良いのかもしれません。
自分が恋愛依存症かどうか、そして治療法はどのようなことをするのか、インターネット上にはたくさんの情報が掲載されています。
気になる人はチェックして、恋愛依存症から脱却しましょう。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症を治す方法の議論
恋愛依存症を治すには、どのようにすれば良いのでしょうか。
アルコール依存症にしても、薬物依存症にしても、恋愛依存症にしても、自分が依存しているものを絶つことが重大課題となるでしょう。
しかし、アルコール依存症はアルコールを、薬物依存症はドラッグを絶ちますが、恋愛依存症を治すためだからといって、恋愛を絶つということには無理でしょう。
恋愛依存症を治すためだからといって恋愛を絶ってしまったら、それこそ結婚をすることが出来ないといった問題になってしまいます。
恋愛依存症を治すには、まず、自分を替えることから始めるようです。
自分を替えるということは、恋愛依存症を治すために、まず、自分に自信を持つことになります。
子どもの頃に親からの愛情を充分に受け取っていない人が、恋愛依存症になってしまうとされています。
親から充分に愛された記憶がなく、自分は愛される価値が無いと思い込み、自分に自信を失って、恋愛依存症になってしまうのだとか。
ですから、恋愛依存症を治すには、まず、自分に自信を持つことから始めてみましょう。
しかし、恋愛依存症のような依存症って、そもそも、本当に悪いことなのでしょうか。
アルコール依存や薬物依存は、恋愛依存症とは異なり、確かに改善した方が良いでしょう。
健康に悪いですし、薬物依存の場合は、周囲に迷惑をかける場合が多いですからね。
しかし、恋愛依存症はどうでしょう。相手に頼る、自分が頼られる。
この関係は恋愛依存症ではないではなく、普通の恋愛関係でも見られる関係だと思います。
しかし、場合によっては恋愛依存症の共存依存になるのだとか。
どこからどこまでが通常の恋愛で、どこからどこまでが恋愛依存症なのかの判断が難しいと思います。
恋愛依存症を治す方法を考えるべきだと思うケースは、どう考えても別れたほうが良いと思うような、暴力的な人との恋愛を絶つことが出来ないといった場合などでしょう。
暴力を振るう人というのは、私の経験上、まず、暴力を振るうことを辞めることはありません。
そして、それが分かっていながら相手と別れられないという人は、恋愛依存症を治すようにした方が良いでしょう。
このような状況で恋愛依存症のままでいると、自分が幸せになれません。
恋愛依存症を治すために通うのにぴったりなクリニックや、相談にのってくれる掲示板があります。
インターネットを上手に活用して、恋愛依存症を克服して欲しいと思います。
恋愛その他 | 17:30 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症を克服する本当の方法
恋愛依存症克服をするためには、どのようなことをすれば良いのでしょうか。
よく言われるのは、自分に自信を持つことが恋愛依存症克服をする方法だということです。
恋愛依存症は、自分に自信がないので相手に従ってしまう、相手の言いなりになってしまう、相手と別れるのを恐れるという心理状態になるらしいのです。
そして、恋愛依存症になった人に共通している自信の無さは、小さい頃に親からの愛情を充分に受け取っていないことが原因だとか。
近頃、幼児虐待という言葉をよく耳にしますが、この幼児虐待も、親から頃虐待を受けていた子供が親になったとき、自分の子どもに虐待するケースが多いと聞きます。
恋愛依存症にしても、幼児虐待にしても、自分が小さい頃に育った環境によるところが大きいのでしょう。
しかし、大人になった今、子供に戻って人生をやりなおすことはできませんから、できることを少しずつクリアしていって、恋愛依存症を克服して欲しいと思います。
恋愛依存症と同じ依存症であるアルコール依存症や薬物依存症も、長い年月をかけて克服していきます。
依存症は、恋愛依存症もそうですが、依存している物を絶たなければいけないと充分に分かっているのだけれど、心のコントロールが聞かずに、依存し続けてしまいます。
アルコール依存症や薬物依存症の場合は、依存症の人たちが集まって作っている話し合いの場などがあるようです。
恋愛依存症も、セラピストに相談してみると良いかもしれません。
また、インターネット上には、セラピストが開いている恋愛依存症克服のためのサイトがありますから、そちらを参考にしてみると良いと思います。
恋愛依存症も含め、依存症であるという自覚がある方は、まだ良いでしょう。
しかし、恋愛依存症も含め、依存症であるという自覚が無い方のほうが、問題は深刻です。
自覚が無い方は、依存度がどんどん高くなって、自分と自分を取り巻く状況がとことん落ちるところまで落ちない限り、自分が恋愛依存症であることを認識できないそうです。
特に薬物依存症の場合は、依存度が高くなり、周囲の人に危害を加えて、初めて、カウンセリングを受けることを考えるのだとか。
恋愛依存症も、自分を傷つけるばかりでなく、付き合っている相手も傷つける場合があります。
恋愛依存症克服の重大ポイントは、一人で悩まずに、誰か相談できる人を早くに見つけることなのかもしれません。
インターネットで掲示板などを利用すれば、あなたにぴったりな恋愛依存症克服法が見つかるかも知れません。
インターネットなら匿名で相談することもできますから、もしも、自分が恋愛依存症かもしれないと思ったら、それを克服するために、ぜひ、活用してみてください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症回復の意外なコツ
恋愛依存症回復は、可能なようですね。もともと、恋愛依存症は病気ではないということですが、あまりにも自分が辛ければ、やはり治療を行ったほうが良いでしょう。
恋愛依存症を回復するために、様々な取り組みなども行われているようです。
ワークショップやオープンミーティングなどが催されていて、同じ恋愛依存症の人の話を聞けるのは、とても参考になるのだとか。
ですから、ぜひ、そのような催し物などに参加して、恋愛依存症の回復に努力してみてはいかがでしょうか。
恋愛依存症を回復するためには、恋愛に振り回されない自分を創ること、振り回されない相手を見つけることなのではないかと思います。
恋愛に振り回されない自分を創るためには、恋愛以上に夢中になれる何かを見つけることで、これが恋愛依存症の回復へと繋がっていくでしょう。
恋愛している相手以上に夢中になれる何かを見つければ、相手に構っている暇が無くなりますから、恋愛依存症は回復していくでしょう。
時間にゆとりがあると、恋愛依存症になったかのように恋愛している相手のことを考えたり、余計な何かを考えたりしてしまいますよね。
それは、恋愛だけでなく、仕事上のトラブルであったり、恋愛相手以外との人間関係であったり。
忙しければそれほど考えたりしないのに、暇があれば、ついつい相手のことを思い出して恋愛依存症ではないかと思ってしまうことはありませんか。
恋愛依存症を回復をさせるには、自分が替わる必要があるでしょう。
恋愛に振り回されない自分を作り出すことが、恋愛依存症を回復させるコツなのではないかと思います。
いつも待ってばかりいないで、ときには、彼を振り回してみましょう。
そして、人間、年齢を重ねていくと、自然に恋愛依存症が回復しているものだと思います。
私はインターネット上で恋愛依存症チェックをやってみました。
すでに既婚者ですので、10代の頃を思い出しながら行ったのですが、重度の恋愛依存症という結果がでました。
しかし、今の旦那との関係をあてはめてやってみると、恋愛依存症は軽いと結果がでます。
これは、10代の頃よりも恋愛依存症が回復していると言えるのではないでしょうか。
ぜひ、あなたもインターネットを活用して、手軽に恋愛依存症のチェックをやってみてください。
そして、結果が悪かったとしたら、まずは、自分が恋愛以外に夢中になれる何かを探して、恋愛依存症を回復させましょう。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛依存症とは
恋愛依存症とは、絶えず恋愛をしていないと生きていけないというような心理状態にある人のことを言うようですね。
恋多き人は、恋愛依存症といったところでしょうか。
常にトキメキを感じていたいといった恋多き人も、恋愛依存症になりがちなようです。
なんでも、異性から愛されたいといった願望や、誰かに自分のことを守ってほしいと常に感じているのが、恋愛依存症なのだとか。
で すから、恋多き人というのは、常に他人から愛されたいと思い、常に自分もときめきある恋愛をしていたいと感じるようですから、恋愛依存症だと考えても 良さそうですね。
ただ、恋愛依存症と恋多き女の言葉のニュアンスを考えたとき、恋愛依存症よりも恋多き女のほうが、とても前向きな感じがするのは 私だけでしょうか。
そして、恋愛に対して幻想を抱いている人が恋愛依存症のようです。
まあ、恋愛は、想像している以上に過激ではなくて平和だったり、付き合っている最中に相手の悪いところが見えて冷めてしまったりします。
恋愛依存症の方は、自分が想像していた恋愛の形と違う形だったりすると、破滅的な行動に走るとか。
なんとなく恋愛依存症には悪いイメージが付きまといますね。
今、よく聞くストーカーなどは、この恋愛依存症に当てはまるのでしょうか。
恋愛依存症がストーカー行為へと繋がっているという見方をしている人もいるようですね。
人間関係へ依存しているのが恋愛依存症ということですから、その人に対して好意あるいは恨みを抱いているからストーキングをするストーカーとの間に共通点があるとしています。
ただ、現在、ゲーム感覚で知らない相手にもストーキングを行う場合もあるようですから、そこは、恋愛依存症と違いがあるように思います。
恋愛依存症は、様々な症状の現れ方があるようです。
やっかいな人ばかりを恋愛対象として選んでしまったり、別れたほうが自分にとっては幸せだと分かっていても別れを選択できないといった人も恋愛依存症なのだとか。
ただ、女性の場合は尽くすことが美徳とされていた時期もありましたから、一概に相手に尽くすのが恋愛依存症とは言い切れないでしょう。
どうしようもない相手に尽くすというのが恋愛依存症のようですから、この、どうしようもない相手の基準が重要だと思います。
尽くす価値がある相手なのであれば、どんなに尽くしても恋愛依存症には当てはまらないのでしょう。
しかし、どう考えても幸せにはなれないだろうという状況下で尽くすと恋愛依存症を疑うようです。
恋愛依存症に関する解説がネット上には公開されていますから、もしかしたらと思い当たるふしのある人は、ぜひ、チェックを入れてみてください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/3PAGES
  • >>