恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
中森じゅあんのエンジェルカード
エンジェルカードっていうと、アメリカのドリーンバーチュー博士という人が出しているオラクルカードの一つエンジェルカード。
私には、こんなイメージが強いんだけど、エンジェルカードと聞いて、ある日本人の顔を思い浮かべる人もいるそうですね。
その人の名は中森じゅあんさん、日本算命学協会代表であり、バイオシンセシス研究センター海外支部の副所長でもあるバイオシンセシス・ボディサイコセラピストなんだって。
と言われてもね、正直、エンジェルカードも口コミで知ったほどの私。
易学とか心理学とかには全然疎くて、顔も名前も全く知らなかったんですけどね。
でも、知る人ぞ知るエンジェルカードの神様なのだそうですね。
確かに、プロフィールを読んでいると、ドリーンバーチュー博士と同様、著書紹介には天使だのエンジェルだのという言葉が沢山出て来ます。
そして、中森ジュアンさんが出しているエンジェルカードというのがあるのも間違いないみたい。
これってドリーンバーチュー博士のと、どこがどう違うんでしょうね。
ただ、今はどうしてもドリーンバーチュー博士のエンジェルカードが人気を博しているでしょう。

エンジェルカードと言えば、ドリーンバーチュー博士のエンジェルカード。
やはり、そのパワーの方が強う胃みたいで、ナカムラじゅあんさんのエンジェルカードに関する情報というのが、ありそうでないんですよね。
別にそれをしったからどうという事はないし、多分見付けたところで買わないだろうとは思います。
でも、これまでエンジェルカードと言えば、ドリーンバーチュー博士の十八番と思っていた私としては、何となく気にはなるんですよね。
実は実は私、あのオラクルカードシリーズに割とはまっているもので・・・。
今はエンジェルカードとマーメイド&ドルフィンカードを持っています。
すっごく興味があって買った訳じゃなくて、ほら、ドリーンマーチュー博士のオラクルカードって、イラストがとても可愛くて素敵じゃないですか。
特に、エンジェルカードのメッセージはポジティブなものも多いし、どことなく癒されるような気がしてね。
ネットで見てるうちに、ついつい買っちゃっただけなんですけどね。
だからこそ、判らないですよ、もしかしたら中森じゅあんさんのエンジェルカードも、衝動買いしちゃうかも・・・。

エンジェルカードなんて、どれでも同じじゃないのっと彼は言うけど、やっぱり作者によってエンジェルカードの持つ意味やイメージは違うのではないでしょうか。
どうやら、この2つのエンジェルカード、聞くところによると、枚数も若干違うらしいですね。
ドリーンマーチュー博士のオラクルカードは、通常44枚組じゃないですか。
それに対して、中森じゅあんさんのエンジェルカードは52枚組だったか、54枚組だったかとか・・・。
まあとにかく、どちらがよく当たるかという問題ではなく、どちらを支持するかっていう問題になって来るのでしょう。
もし、この中森じゅあんさんのエンジェルカードに関する詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。
因みに、あるネットオークションのサイトでは、新品未使用品が1組2,000円で出されていました。
私も、もう少しいろいろなブログやサイトを読んで、中森じゅあんさんご自身の事を含め、エンジェルカードについて調べてみたいと思っています。
恋愛その他 | 17:30 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードのオラクルカード
エンジェルカードが今人気になっていますが、エンジェルカードは、ドリーン・バーチューさんという人が出しているオラクルカードの一種なんですよね。
だから、エンジェルカードは正しくはエンジェルオラクルカードというんでしょう。
オカルトでもない、ミラクルでもない不思議なカードの世界、それがオラクルカードの世界。
ホント、今アラサー世代を中心とした恋や仕事に悩む女性たちの間では、超話題になっていますよね。
このオラクルカードシリーズには、妖精がメッセージをくれるフェアリーカードとか、イルカや人魚がメッセージをくれるマーメイド&ドルフィンカードなどなど。
いろいろな種類があって、伝説の生き物ユニコーンをモチーフにしたカードもあるようですが、やはりダントツで売れているのはエンジェルカード。
ミカエル様とか、ラファイル様などといった偉〜い天使の出て来る大天使カードなるものまであるようです。
ちょっぴり恐るべしエンジェルカードの世界っていう気もしないでもありませんが、その中身は中々いいようですね。

エンジェルカードには1と2があって、エンジェルカード1には、「天使の癒し」というコンセプトが添えられています。
一方、エンジェルカード2は「天使からのメッセージ」、どうやら、この後発のカードの方が人気を博したようです。
ただ、もう何年も前になるのですが、このオラクルカード、女優の高木美保さんが、テレビで紹介していた事があったんですよね。
あの時美保さんが使って居たのは、エンジェルカード1だったように記憶しているのですが、どうだったかなぁ。
ただ、当時はまだ今ほど話題にはなっていなかったし、私自身、別に興味は湧きませんでした。
まあもっとも、この人の場合、エンジェルカードやオラクルカードに関心を示せなかった訳じゃないんです。
もともと女のくせに、占いとか全然興味がなくて、タロットカードもやった事ないような人なんです。
エンジェルカードだの、オラクルカードだのと言われても、真剣に番組を見ていた訳ではありませんでした。
だけど、今これだけ人気になると、やっぱ少しは興味も湧いて来るというものですよね。
という事で、友達の持って要るオラクルカード、エンジェルカードとフェアリーカードを見せてもらう事にしたのであります。

エンジェルカード1とエンジェルカード2、友達は両方持っています。
そして、この2種類のエンジェルカードプラス、フェアリーカードも持っているんですよ。
今や3種類のカードを巧みに使いこなす完全なオラクルカードマニア。
特に、エンジェルカードに関しては、その意味をより深く読み取るためのリーディング講座にも通ったようです。
そこまで彼女を虜にしてしまったオラクルカードの魅力、それは的確なメッセージにあるようですね。
私も初めてエンジェルカードを見せてもらった時、ああ、いい言葉だなぁって思えるカードが沢山含まれていました。
後で知ったのですが、このオラクルカードの作者であるドリーン・バーチューという人は、心理学の博士号を持って要るんですね。
だから、エンジェルカードをはじめとするオラクルカードは、これまでの占いようのカードとは少し違うんです。
どういうのかなぁ、四次元の世界とか、霊脳の世界とか、そういうものじゃなく、きちんとしたこの世の世界の中での言葉、メッセージなんですね。
そう思うと、エンジェルカードをはじめ、オラクルカードって、案外いいじゃない、そう思って、近頃はちょっとそういう関連のブログやサイトも読んでいるのであります。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードの生みの親・ドリーンバーチュー
エンジェルカード、聞いた事ありませんか、エンジェルカードっていう言葉。
ちょっぴりドナーカードの別名のようなイメージもなくはありませんが、エンジェルカードというのはオラクルカードと呼ばれるリーディングカードの一種です。
リーディングカードというのは、そのカードの絵からいろいろなメッセージを読み取る占いや予言に使うカードで、有名なものだとタロットカードがありますよね。
けれど、今はタロット以上にエンジェルカードは支持を集めているらしく、その的中率はものすごいと噂されています。
まあもっとも、私はまだこうしたリーディングカードに自分の未来を告げてもらった事はありません。
周囲でも、まだまだタロットカードは知っているけどエンジェルカードは知らないという人の方が圧倒的多数です。
それは、もしかしたら、私自身が仕事に追われる職場にいるからなのかも知れませんよ。
ただ多分、私たちのようにエンジェルカードの存在を知らない人も少なくはないのではないかと思い、今日はこのブログにちょっと書いてみる事にしました。

エンジェルカードにはエンジェルカード1と2があって、それぞれに違うコンセプトが設けられています。
エンジェルカード1のコンセプトは「天使の癒し」、2のコンセプトは「天使からのメッセージです。
でもって、オラクルカードというのは、アメリカの心理博士ドリーンバーチューさんがリリースしているリーディングカードの総称ね。
天使のお告げを得るエンジェルカードの他に、フェアリーカードやユニコーンカード、それに、マーメイド&ドルフィンカードなどがあります。
ユニコーンカードというのは、その名の通り、ギリシャ神話に出て来る多面体の顔を持つ伝説の生物ユニコーンがメッセージをくれるカード。
天使の描かれたエンジェルカードと並んで、中々の人気を博しているようです。
後、妖精が描かれたフェアリーカードも売れ筋となっていて、天使と妖精、ダブルで使って居る人も多いようですよ。
そんなエンジェルカードには、ミカエル様とか、ラファイル様と呼ばれる大天使の絵カードの混じった大天使カードも出ています。
実は作者のドリーンバーチュー博士は、自分が事故で生死の境を彷徨った時に、こうした天使から沢山のメッセージをもらい、見事生還を果たしたとか・・・。
それをきっかけに、エンジェルカードが誕生する事となったそうですよ。

エンジェルカードを作るきっかけとなったのは、エンジェルカードの作者であるドリーンバーチューさんが天使と出会ったから。
なんだか出来すぎた話のように思いますが、実はこのエンジェルカードの生みの親であるドリーンバーチューさんは、もともと透視能力を持っていたのだそうですね。
代々続くヒーラーの家計に生まれ、今では心理学の博士号を取得、現役のセラピストとして医療の現場で活躍しているというからビックリです。
エンジェルカードは単なる占い師や霊能者の手によって造られているカードではなく、立派な意味と根拠を持つカードだったんですね。
それなら、占い嫌いの私も、人々の支持を集めるのは納得出来るかもっと思えて来ました。
そこで、エンジェルカードに関するブログやサイトを少しずつ読んで、関心を示し始めている今日この頃です。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードとフラワーエッセンス
エンジェルカードがここ数年ブームになっていますが、エンジェルカード、私がこの名前を初めて知ったのは、ある大きな事件がきっかけでした。
フラワーエッセンスとエンジェルカードに癒される事がある、これは、あるアラサー女性の書いたブログの一節です。
その中には、赤ちゃんやお年寄りの命の重さに付いても語られていて、実に感慨深い内容となっています。
それに、フラワーエッセンスとエンジェルカードに癒されるなんて、なんてロマンティックな日々なんでしょうね。
しかし、このブログを書いていた30代の女性は、その数ヶ月後、警察に逮捕される事となります。
それも、とてもエンジェルカードとフラワーエッセンスに癒される日々を送っていた人とは思えないような事実とともに。
容疑は結婚詐欺、しかも常習犯で、ネットオークション詐欺でも捕まった事があるというのですから驚きですね。
エンジェルカードを作ったアメリカのドリーンマーチュー博士が聞いたら胃きっと、嘆き悲しまれる事でしょう。
それに、フラワーエッセンスを世に広めようと頑張って居るフラワーエッセンス協会の方々もね。
でも、私には、あのエンジェルカードの天使たちが、それを指示したとは絶対に思えないんですよね。

エンジェルカードのメッセージはとてもポジティブですから、フラワーエッセンスとエンジェルカードを組み合わせる事によって、癒されるのは間違いないでしょう。
事実、フラワーエッセンスでのリラクゼーションを行ないながら、エンジェルカードでのセラピーを行なっている女性も多いと言います。
だとしたら、あの結婚詐欺で捕まった女性は、自分の悪事をこうしたメンタルケアによって自分の中に受け入れていたのでしょうか。
だけど、悪い事をしてすぐエンジェルカードを引くのって、私だったら怖いなぁ。
なんだか、カードの中の天使たちに全て見通されそうで、後悔の念と恐怖心が一気に押し寄せて来るような気がするんですよね。
それをフラワーエッセンスでごまかしていたのかも知れないけど、とにかく、オラクルカードの的確なアドバイスはものすごいものです。
だから、私的には、あくまでも私的にはですけどね、多分、エンジェルカードの天使たちは、彼女の心に重たくのしかかっていたのではないかと思いますね。
ほら、皆さんも覚えていらっしゃいませんか、東京でヘルパーとして出入りしていた80歳のおじいさんの家が火事になって疑われているっていう34歳の女性のニュース。
あの女性です、あの女性こそがフラワーエッセンスとエンジェルカードにはまっていたらしき結婚詐欺の常習犯だったのであります。

エンジェルカードを知ったきっかけは、このその犯人がある料理サイトにアップしていたエンジェルカードとフラワーエッセンスに関するブログだったんですけどね。
今は私自身、エンジェルカードにちょっぴりはまっていて、2組も持っています。
まあもっとも、天使以外に妖精とユニコーンと大天使などといって3組、4組持っている人もいますからね。
エンジェルカードとフェアリーカードを併用している位、自慢にも何もならないんですけどね。
ただ、私の場合は、フラワーエッセンスもちょっとだけですがかじっているんです。
これじゃあ、まるであの犯人と同じだと思われるかも知れませんが、私は間違いなく、エンジェルカードとフラワーエッセンスに癒されているアラサー女の一人です。
別にこういうのは人に強要するものではないし、強要しようとは思いませんよ。
ただ、エンジェルカードは中々いいものだと自分は思うから、まあ機会があれば、そういうブログやサイトも覗いてみて欲しいなぁっと思いますね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードのリーディング講座体験
エンジェルカードなんてつまらない遊びだと思っていたんだけど、友達があまりに煩いもので、とうとうエンジェルカードのリーディング講座に行く羽目になってしまいました。
エンジェルカードに最近すっかりはまっていて、とにかくリーディングをマスターしたい。
そのためにリーディング講座に行きたいんだけど、一人で行くのはちょっと嫌かもっていう感じだったら新ですよね、その有人は。
勿論、私はエンジェルカードなんて全く興味なかったから、断り続けていました。
それにね、ああいう講習会って、ちょっと特殊だからなのかも知れないけど、結構いい値段するんですよ。
なんの興味もないエンジェルカードのリーディング講座に、なんで貴重なお小遣いを使って行かなきゃ行けないのよ、これが私の答え。
ところがところが、有人は、よほど私と一緒に行きたかったんでしょうね。
そのエンジェルカードのリーディング講座の費用は全額出してくれるって言うんです。
それどころか、帰りにパスタディナーもごちそうしてくれるって言うし、そなれば、ちょっとしたアルバイトみたいなものじゃないですか。
例えエンジェルカードには興味はなくても、何事も経験&勉強とばかりに、参加する事に決めたのであります。

エンジェルカードを解読するためのエンジェルカードリーディング講座。
ネットで調べてみると、もっと安いエンジェルカードのリーディング講習会というのも沢山あるんですね。
それどころか、参加フリーの無料講習会っていうのも、ちょこちょこありました。
その割に今回のエンジェルカードのリーディング講座は高い、思わず腹が立ってしまいましたよ。
まあ別に、自分がお金を出す訳じゃないんだから、どうでもいいような事ではあるのですが・・・。
にも関わらず、友達はこのエンジェルカードのリーディング講座を選んだ事に、全然後悔していないみたい。
と言うより、わざとこの講習会を選んだような雰囲気すらあるんですよね。
最初はめっちゃ不思議だったんだけど、何故有人がこのエンジェルカードのリーディング講習会に拘っていたのかは、実際に参加してすぐに判りました。
実はその講習会、本物のオラクルカード44枚全てを一人一人の受講生が使えて、しかも、その後、そのカードセットは、全てpresent for youしてもらえちゃったんです。
おまけに、基本のエンジェルカード1組プラス、どれか好きなオラクルカード1組。

エンジェルカードのお値段が1組3,000円位で、他のオラクルカードもエンジェルカードと同じ位だろうと思うんですよね。
となると、えっ、今回のエンジェルカードのリーディング講座の費用そのものは、超お得じゃないって感じ。
それに、いくら無関心な私だって、ある程度話を聞いた上に、カードまで手元にあるんです。
ついつい一人でエンジェルカード占いをしちゃっている事あるんですよね。
という事で、そのリーディング講座に参加して以来、オラクルカードが下らないお遊びだとは思わなくなりました。
むしろ、エンジェルカードは中々奥深い世界を持っています。
これ、本格的にリーディングをマスターしたら、案外面白いかも知れません。
エンジェルカードの事が書いてあるブログやサイトにも、よくそんな記述がありますもんね。
私も、気合いを入れて、オラクルカード、セラピストの道歩もうかなぁ。
とかって思いながら、エンジェルカードに関する情報の載っているブログやサイトを読んでいる自分の姿に、ふと気が付いては笑ってしまっている今日この頃です。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードの公式サイト
エンジェルカードって、最初は下らない占いの一つだと思っていたのですが、エンジェルカードって、案外奥深いんですね。
というか、いくらでも自分で自分の世界を広げられる、それがエンジェルカードではないかと思います。
なんてね、実は私、まだオラクルカードを始めて1ヶ月ほどの思い切り初心者なんですけどね。
たまたまエンジェルカードの作者として名を博したドリーン・バーチュー博士の著書を読んでね。
それから、少しずつ天使のお告げというものに興味を持ち始めたんですよね。
となると、その天使のお告げの総まとめがエンジェルカードになる訳で、とうとう購入にいたったという訳です。
私がたまたま読んで心を動かされた本というのは、博士の代表作の一つ「ピンチをチャンスに変える」。
私よりずっと以前にエンジェルカードに関心を持った有人が、ドリーン・バーチュー博士の日本語版公式サイトで見付けた1冊です。
普通なら、そういうカードに興味を持ったら、取り敢えずカードそのものを買うでしょう。
ところが、大の読書好きの有人は、何故かエンジェルカードよりも先に本を買っちゃったんですね。

エンジェルカードの作者であるドリーン・バーチュー博士の書籍は、流石にエンジェルカードの生みの親という感じ。
天使に関する素晴らしい作品が多くて、エンジェルカードがどんなものなのか、とてもよく伝わって来ます。
うまく言えないんだけど、本当に私たちのごくごく身近なところに天使はいるっていう確信が持てちゃうっていうの。
エンジェルカードよりも先に作者の著書を買ってしまった有人を見て、ちょっとあきれ顔をした私ですが、考えて見れば、私だって同じですよね。
彼女が買った本を読んで、それから著者のドリン・バーチュー博士に興味をもって、公式サイトを覗いて、最終的にカードを買った訳ですから。
ただね、エンジェルカードそのものを買う前に、彼女の本や公式サイトを読んだ事は、案外正しいルートだったかも知れません。
その工程を経てオラクルカードの世界に入ったからこそ、こんな短期間で、奥深いリーディングを楽しめるようになったかも知れないと思うからです。
とは言っても、正直なところ、エンジェルカードの作者であるドリーン・バーチュー博士の日本語公式サイトは、それほど大した事ないように私は思うんですけどね。

エンジェルカードの作者であるドリーン・バーチュー博士の公式サイト、そこには、当然の事ながら、エンジェルカードの紹介もされています。
と言うより、エンジェルカードをはじめとするオラクルカードや彼女の著書、それにイベントの案内が主流です。
ただね、その文面の端々に、ちょっぴり素敵なメッセージが隠されているような気もしないでもないんですよね。
だから、エンジェルカードもそうだけど、さっと読み流すともったいないかもって考えています。
ただし、これはあくまでも私の個人的主観であって、有人は、それほど重要視はしていないようですけどね。
まあ、このドリーン・バーチュー博士の公式サイトはさておき、エンジェルカードの話題は、ネットの中には沢山載っています。
公式サイトよりもずっと詳しいブログやサイトも少なくありませんよ。
という事で、今話題のエンジェルカードやその関連書籍、きになる方は、そうしたブログやサイト、そして公式HPを覗いてみられるといいのではないでしょうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードの本当の使い方
エンジェルカードって、信じたくても信じてしまうという人がよくいますが、本当にエンジェルカードは当たるのでしょうか。
まあもっとも、エンジェルカードは占いとは違って、助言だそうですから、当たるも当たらないも自分次第といったところなのかも知れませんが・・・。
そもそも、ああいうカード占い、特にタロットカードは有名ですが、自分自身は余り信じていません。
だから、未だタロットカードも本格的に見てもらった事ないし、エンジェルカードも同じ。
別段、やってみたいという気はないのですが、友達の1人がすっかりはまっていて、煩いんです、いいだとか、スゴイだとか言って。
エンジェルカードは使い方がとても簡単なのにも関わらず、的確なアドバイスが得られるそうですね。
まるで、なんでもお見通しの魔法のようなカードだと言う人も少なくありません。
ただ、エンジェルカードの本当の意味を深く読み取るのは、実際には至難の業なんでしょう。
確かに、翻訳された詳しい解説書は付いていて、取り敢えずカードをめくった後、その解説書の中から、自分が引いたカードの意味を読めばOK。
実に単純な使用方法ではありますが、エンジェルカードにはまる人の多くは、その解説書にはなるべく頼らない。
自分でカードのデザインからメッセージを読み取るのが鉄則であり、最大の魅力だと言われています。
そのため、エンジェルカードのリーディング講座なるものも多数開催されているんですね。

エンジェルカードをただ単にマニュアルに沿って使うだけでは、エンジェルカードの本当の魅力は判らない。
エンジェルカードマニアの有人は、いつも自慢げに、そう言ってます。
そんなものなんだろうかと思わなくもありませんが、マニアにとっては、何事もそんなものなんでしょう。
その日出たエンジェルカードをお守りとして持ち歩いている人も多いようですもんね。
また、ベテランになると、複数のカードを引いて、その総合的なメッセージを読み取るのだとも聞いた事があります。
ただ、私もエンジェルカードの解説書は見た事があるんだけど、全体的にポジティブな表現が主流ですよね。
ほら、誰かにほんのちょっと支えてもらったり、背中を押してもらったりするだけで、すごく前向きに堂々と行動を取れる事って、よくあるじゃないですか。
多分、エンジェルカードは、そんな誰かのちょっとした支えや後押しになっているんじゃないかっていう気はしますね。

エンジェルカードの作者ドリーンバーチューさんは心理学の博士であるところから、エンジェルカードの使い方というのを、とてもよく考えていらっしゃると思います。
確かに、エンジェルカードは占いものではなく、助言を出すカード。
その人の人生がこれからどうなるかという事は、カードが継げるのではなく、自分で悟ってもらおうという訳ですね。
それを考えると、私はおかしな宗教や占いにはまるよりは、エンジェルカードにはまる方が救われるかも知れないという風には思います。
多分、自尊心や自制心を上手にコントロールしてくれるのではないかと考えるからです。
エンジェルカードを紹介しているブログやサイトを読んでいても、決してそれを人に強制している訳ではないし、皆さん、それぞれにマイペースで使っています。
本当に楽しそうですもんね、それがいいとか悪いとか、当たるとか当たらないとか、私たち部外者が勝手にあれこれ言うべき事ではないでしょう。
もし、そうしたエンジェルカードを紹介しているブログやサイトを読んで、少しでも興味をもたれた方は、一度使ってみられてもいいのではないでしょうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードの種類
エンジェルカードは、オラクルカードの一種で、正確にはオラクルエンジェルカードとか、エンジェルオラクルカードなどというそうですね。
オラクルカードには、このエンジェルカードの他にも、フェアリーカードやユニコーンカード、マーメイド&ドルフィンカードなど、いろいろな種類があるとか・・・。
あっ、フェアリーっていうのは妖精で、マーメイドっていうのは人魚、そして、ドルフィンっていうのはイルカ、ユニコーンっていうのは、伝説の生き物ね。
ただ、中でも天使がメッセージを伝えるエンジェルカードは大人気で、近頃は大天使カード鳴るものまで出ているそうですね。
天使に妖精、人魚にイルカ、そして、空想の生き物ユニコーンって、なんだかとっても可愛いイメージがしませんか。
ちょっぴりオカルト的なタロットカードとは違って、すごく夢がある、それがエンジェルカードのようです。
事実、そのメッセージの内容も、ポジティブなものが主流で、より一層女性たちの指示を集めているみたいですね。
ただ、エンジェルカードは全部で44枚だから、44人の天使が居るっていう事でしょう。
全部の天使の名前を覚えるだけでも大変そうだし、ましてや、そのカードの持つ意味まで極めようと思ったら、かなりの時間がかかりそうですね。
それを考えると、エンジェルカードのファンの皆さんの能力はすごいと思いますよ。

エンジェルカードはタロットカード以上に的中率が高く、エンジェルカードは面白い。
よく、そう言われるのは、エンジェルカードの種類の多さにあるのかも知れません。
事実、エンジェルカードには、その意味を読み取るためのリーディング講座や、マニュアルDVDまで登場しているようです。
全ての天使の名前とカードの持つ意味を覚え、的確なメッセージを得る。
それがエンジェルカードマニアの鉄則で、リーディングがうまくなればなるほど面白さは増し、はまっていくのが一般的なようです。
しかも、エンジェルカードには、1と2の2種類があって、両方を一度に使って居る人も多いようですね。
となると、88人もの天使からメッセージを受け取る訳でしょう、御利益はありそうだけど、う〜ん・・・。
後、エンジェルカードとフェアリーカード、あるいは、ユニコーンカードといった形で、違う種類のオラクルカードを併用するのも人気だとか・・・。
そうなると、益々キャラクターの名前や言葉を覚えるのが困難になるようにも思うのは私だけでしょうか。
ああ、やっぱ物事を覚える事の苦手な私には、エンジェルカードは不向きなのかも。

エンジェルカードをはじめとするオラクルカードは種類が多いからエンジェルカードは面白い。
それが、エンジェルカードファンの基本的な考え方のようですが、はまった理由としては、やはり的中率。
まあ占いではなく助言ではありますが、とにかくよく当たるそうですね。
初めてエンジェルカードを引いた時にもらった的確なメッセージが自分を救ってくれたから、マニアになったという人もわんさかいます。
実はうちの妹もそうなんだけど、私はどうもああいうリーディングカードのようなものは苦手でね。
未だにタロットカードすらやった事がない人ですから、当然エンジェルカードも未経験です。
ただ、誰だって、自分の中に答えは持っていても、誰かにそれを引き出して欲しい、そう思う時ってあるものじゃないですか。
エンジェルカードの天使たちは、きっとその引き出しを開けてくれる誰かなんでしょうね。
エンジェルカードの概要や種類、使い方などは、占いや趣味を中心としたブログやサイトに多数掲載されています。
別に悪い遊びではないと思いますし、もし興味を持たれた方は、一度覗いてみられてもいいのではないでしょうか。
エンジェルカードが新しい言葉とともに、眩しい光を照らしてくれるかも知れませんものね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードの無料占いサイト
エンジェルカードなんて・・・、と思っていたのですが、何故か最近ちょっとだけ、ちょっとだけですが、エンジェルカードをやってしまっている自分がいるのであります。
事の発端は、たまたま見付けたネットのエンジェルカード無料占いサイト。
物は試しとばかりに、適当にクリックしたところ、意外と欲しかった答えが出て、もうビックリですよ。
エンジェルカードって、やっぱ噂通り、結構当たるんだぁって思いましたね。
どの天使のどのカードが出たかは秘密だけど、それでその日の何かが少し変わったのは間違いないようです。
でも、まだエンジェルカードをはじめとするオラクルカードの購入には至っていません。
だって、インターネットを開けばいつでも自由にフリーにカードが引けちゃうんですよ。
1組3,000円もするエンジェルカードを買う気にまでは中々なれないんですよね。
ただ、ホントのマニアというか、ファンの皆さんは、そういう問題なんじゃないんだそうですね。
エンジェルカードを持って要る事そのものがステータスで、お守り代わりにしている人も多いとか・・・。

エンジェルカードの無料占いで出来る事、それは好きなエンジェルカードを1枚引いて、そのメッセージを読むだけです。
まあもっとも基本的なエンジェルカードの使い方と言えるでしょう。
しかし、何度か引いて、トータル的なメッセージをリーディングする事だって出来ますよ。
私は最近、目を瞑って、適当に上下矢印でエンジェルカードを選び、「占う」をクリックする事にしています。
時には、まるで無縁のメッセージが出たりもしますが、割といい線行ってる時も大いにあり。
という事でファンの方々には怒られちゃいそうですが、ゲーム感覚で無料エンジェルカード占いを楽しんでいるという訳です。
それでも、タロット占いには一度もはまった事のない私がここまで関心を示しているんですから、自分的にはそれなりの魅力あるカードだと認めているんですよ。
そう言えば、最近、iPhoneアプリの中にも、このエンジェルカードのアプリが登場したんですね。
残念ながら、こちらは無料ではありませんが、iPhoneだけでなく、iPodやiPadでも楽しめるそうですから、それなりに購入する価値はあると言えるでしょう。
因みに、価格も1,500円とエンジェルカードを1セット購入するよりお得ですしね。

エンジェルカードの無料占いサイトはパソコンがなければ楽しめませんが、iPhoneのエンジェルカードアプリなら、いつ、どこででもカード占いが出来ますよね。
仲間が大勢集まるパーティー会場や飲み会の席で、エンジェルカード占いをしてみせると受けるかも知れません。
ただし、結婚式の二次会などではやめた方がいいでしょうけどね。
勿論、エンジェルカード占いの結果によっては大いに盛り上がると思うのですが、その場に会わないカードが出たら大変でしょうから。
という事で、占い好きな人も、それほどでもない人も必見、ドリーンバーチュー博士の出しているエンジェルオラクルカードは、思いの他楽しめるかもです。
もし興味を持たれたら、そのエンジェルカードの無料占いサイトで一度試してみられるといいでしょう。
また、個人の人が運営しているブログやサイトにも、オラクルカードに関する情報は沢山掲載されています。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、そういう軽い気持ちでエンジェルカードを一度引いてみましょうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
エンジェルカードとは
エンジェルカードが近頃女性の間で人気になっているらしいと聞いたが、実際にはエンジェルカードとはなんぞや?っといいうのが僕の現状。
そこで、エンジェルカードというものについて調べてみたくなったのである。
ところが、まず、会社で女子社員たちに聞いてみたところ、みんな知らないと言う。
エンジェルカード、何、それ?っという反応は、なんだ僕と同じじゃんかって感じ。
まあ、お局様と呼ばれている経理部の部長が知らないのは納得だが、まだ20代・30代の独身OLたちもみんな知らなかったのだ。
果たしてエンジェルカードは、本当に、この間仕入れた情報のように、巷で噂になっているものなのだろうか。
それとも、うちのような町外れの小さな会社に勤めている女性たちは、若干情報源が乏しいのだろうか。
と思っていたら、夏休み明けで戻って来た1人の女子社員が、自分はエンジェルカードを知っているというではないか。
しかも、自分は持っていないが、妹が持っていて、時々使わしてもらっていると言う。
これで、どうやら、エンジェルカードとはなんぞや?っという僕の謎は解けそうだ。

エンジェルカードとは、天使からのメッセージが書かれた44枚のエンジェルカードからアドバイスをもらう、謂わば占いの一種。
タロットカードと似たようなもので、こうしたエンジェルカードのようなカードを「リーディングカード」と呼ぶらしい。
開いたカードの意味からいろいろなメッセージを読み取るところから、そう呼ばれるようになったらしく、最近ではカードリーディング口座なるものも開かれているという。
また、カードの種類も、このエンジェルカードや昔ながらのタロットカードに加え、チャネリング曼荼羅カードやマナカードなどなど、多種多様に及ぶとか・・・。
そう言えば、もう3年、いや、4年ぐらい前になると思うが、女優の高木美保がテレビで紹介していた事があったっけか。
で、確かあの時も、エンジェルカードについて調べたような気がする。
が、しかし、当時僕が調べたところ、その枚数が高木美保の持っていたものとは違っていた。
あの時僕が調べた資料には、エンジェルカードは1セット52枚と書かれていたのだが、実際に高木美保が持っていたのは1セット44枚。
そこで、それは何故かを調べようと思って居るうちに仕事が忙しくなり、そのまま放置状態になってしまったのだ。
以来、エンジェルカードという言葉すらすっかりわすれてしまっていたという事になる。

エンジェルカードの作者であるドリーンバーチューは、自分が実際に天使と会って話をした事に寄って、このエンジェルカードを作る事となったらしい。
まあ彼女自身、単なる透視能力の持ち主というだけでなく、心理学の博士号も取得しているので、より一層エンジェルカードの人気と信頼度に拍車を掛けているのだろう。
ある意味、タロットカードに比べて、ずっと現実味があるのではないかと思う。
だが、残念ながら、男の僕には、これ以上エンジェルカードに対する関心は沸いてこないし、タロットカードの方が耳なじみがあるのは事実だ。
後に再度会社の女子たちに聞いたところ、やはり彼女たちも、エンジェルカードは知らなくても、タロットカードはよく知っていた。
しかし、もしそれで、本当に自分の運勢や運命が判るのであれば、それはそれで面白いものだろう。
実際自分のブログやサイトに、このエンジェルカードを紹介している人も多いので、もし興味のある人は、そうしたブログやサイトを一度読んでみてもいいのではないだろうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/3PAGES
  • >>