恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
辺見えみりの離婚理由
離婚理由について、辺見えみりに同情する声が高まっているという話をよく耳にします。
辺見えみりはお笑い芸人であるキム兄と結婚し、仲睦まじい姿をいろいろなところで見せていました。
しかし、その離婚理由は世間の想像を越えるものだった様子です。
辺見えみりとは再婚になるキム兄には前妻との間に子供がおり、辺見えみりとの離婚理由には少なからず子供の問題があったらしいのです。
キム兄との子供を熱望する辺見えみりと再婚のキム兄との間に温度差が生じたようで、結果的にそれが離婚理由となってしまったのでしょうか。
ほとんどの女性は辺見えみりの離婚理由に対して同情する声が多く、キム兄はどうやら多くの女性から反感を買ってしまう結果になってしまいました。

辺見えみりの離婚理由は、よく話し合った上での円満離婚ということで詳しい内容については触れていませんよね。
しかし、辺見えみりファンの間では辺見えみりのブログから不協和音を早々に感じ取り、離婚理由には色々な原因があったのではないかと囁かれています。
芸能人の多くがブログなどで自分の気持ちを公開する事が多くなった現在では、ブログを利用して離婚理由を公表する芸能人も増えています。
正確な離婚理由を自分の言葉で伝える事が出来るブログは重宝ですよね。
しかし、離婚理由を発表する前にファンに感づかれてしまう事も多々あるでしょう。
インターネットを通じてファンと芸能人の間が縮まったことはファンにとって喜ばしいことです。
でも、芸能人にとっては離婚理由を発表しても勘ぐられてしまうのは計算外だったかもしれませんね。
離婚理由は必ずしも正確に発表することではないのですから。
でも、ファンはやはり好きな芸能人の離婚理由の真相を知りたいと思っているようです。

辺見えみりの離婚理由のように子供が原因で離婚に至ってしまうのは、不妊問題が多くなってきた現在では珍しくないケースです。
辺見えみりの場合は不妊では無かったようですが、統計表では望んでも子供を授かる事が出来なかったという事を離婚理由に挙げる人が少なくないと聞きます。
テレビ朝日で一躍有名になった大家族のビッグダディのように、借金が離婚理由になる事も多く見受けられます。
離婚理由にDVをあげている人も増えていると聞きます。
ですから、最近の離婚理由は多様化、深刻化しているようですね。
以前は離婚理由にならなかったようなことで離婚するカップルも増えています。
離婚に関するブログやサイトで現状を良く見つつ、離婚理由についてパートナーと価値観の違いがないか確認してみるといいかもしれません。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
日本の離婚理由で多い原因
日本の離婚理由では性格の不一致がトップにくる事が多く、続いて借金や嫁姑問題などの理由が挙げられているようです。
性格の不一致というのは、大変便利な言葉ですね。
単純に性格が合わないことや価値観の違い、性関係の不一致など広い解釈で離婚理由として利用される事が多々あります。
離婚理由はあまりあからさまに公表しない方が良いという意識が強く、性格の不一致という言葉はとても使い勝手の良い離婚理由として定着しています。
芸能人などの離婚では特にお互いの今後の芸能活動などを考えて、性格の不一致を離婚理由として利用するケースが目立ちますね。
離婚理由の詳しい内容を知りたいと思う人も多々いるでしょう。
しかし、離婚理由を聞く事は相手の傷をさらに深くする事にもなりかねないので気をつける必要があります。

離婚理由として、日本では嫁姑問題をあげる夫婦も多く、当事者に取って、嫁姑問題は離婚にまで至ってしまう深刻な問題となっています。
外国などでは親子であってもお互いのプライバシーを尊重する傾向にあるからなのか、嫁姑問題で離婚するという話しはあまり聞きません。
しかし、日本では親子というだけで必要以上に親が干渉するケースが多く、離婚理由として多くの人が挙げているようです。
離婚理由が嫁姑問題だったケースでは、子離れできない親の在り方が問われるケースも多々あるのではないかと考えられます。
姑の過干渉に耐えきれず救いを求めた嫁に対して面倒臭いという理由で逃げていた夫の態度に不信を感じたという離婚理由もよく耳にします。
離婚理由に嫁姑問題をあげた人の中には、また同じ問題で離婚に至るのではと、なかなか再婚に踏み切れない人も多いのではないでしょうか。

離婚理由は離婚した人の数だけあると言われ、それぞれが離婚に至った理由は似て非なるものなのです。
一般の人は離婚理由を自ら公表する事はほとんどありません。
しかし、芸能人は離婚すると必ずと言っていいほど記者会見を開き、離婚理由をとりあえず公表していますよね。
芸能人の離婚理由ではお互いの今後の活動を考慮して、性格の不一致程度で留める人が多いみたいですが。
芸能人や有名人の離婚理由が週刊誌やワイドショーなどで取りざたされるのはしょっちゅうです。
離婚理由の詳細は公表していないながらも、芸能人という職業柄あちこちで離婚理由の真相が取りざたされています。
芸能人の本当の離婚理由が知りたい方は、芸能記者のブログやインターネットの掲示板などで様々な裏情報が流れているようなので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
土屋アンナの離婚理由
土屋アンナの離婚理由について、彼女は自身のブログを利用して離婚理由の公開という形をとりました。
最近、芸能界では土屋アンナのように自分のブログから離婚発表や離婚理由の公表などを行う人が増えていますよね。
これまで芸能人の離婚では離婚会見を開いて、その場で離婚理由などを公表するのが一般的でした。
しかし、土屋アンナのようにネットを利用して公開というのが急増しています。
インターネットやブログを利用して離婚理由などを公表する芸能人が増えているのには、自分の思いを正しくフアンなどに伝えることができるという理由があるようです。
人を介して離婚理由などを公表した場合、まれに意味を取り違えて解釈されることを未然に防ぐ事ができるという利点があるのかもしれません。

土屋アンナの離婚理由ではお互いの将来を考え、お互い納得しての円満離婚であったという内容が公表されていました。
しかし一部ファンの間では、土屋アンナの離婚理由は他にも真相があるとか、オトナの判断として公表を差し控えたという噂もあるようです。
残念な事に、土屋アンナの夫であったJOSHUAはすでに他界してしまいました。
ですから土屋アンナの離婚理由の真相を両者から確認する事はもう不可能なわけです。
ですが、それだけに色々な憶測が飛び交っているのだと思います。
離婚理由をサラッとかわすあたりが、いかにも土屋アンナらしくて良いという好感を抱いたファンもたくさんいるというので、受け取り方は人それぞれかもしれませんね。
父親を亡くしてしまったお子さんとともに頑張る姿を、微笑ましいと思う人もいっぱいいることでしょう。
土屋アンナの離婚理由には、女優として歌手として、モデルとして幅広く活躍する土屋アンナの自分らしさがとてもよく滲み出ていると感じました。

離婚理由を土屋アンナのようにブログなどで公表した芸能人は多いです。
大切なファンに一番に報告したいという思いも込められているようですね。
離婚理由の発表だけでなく、婚約発表や交際宣言などもブログで行う芸能人が増えてきた事により、ファンもより身近に芸能人を感じる事が出来るのかもしれません。
土屋アンナのように離婚理由を公表しても、以前と変わらず精力的な活動をする芸能人が増えているのも時代の流れなのでしょう。
離婚理由の発表も、以前は週刊誌やワイドショーの十八番でした。
しかし、時代と共に芸能人自らが発信していく形へと変貌しているのですね。
土屋アンナだけでなく、芸能人のブログには離婚理由以外にも私生活の事が書かれているので読んでみるとなかなか楽しいものです。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
駒田アナの離婚理由
駒田アナの離婚理由についてインターネット上で様々な論議が交わされているという話です。
駒田アナとはTBSアナウンサーの駒田健吾アナのことで、駒田アナは離婚理由についてプライベートな事と公表しませんでした。
駒田アナが結婚していること自体知らなかったという人もいるようなので、離婚理由を公開しなくてもさほど支障はないですかね。
また、駒田アナは局アナですから、芸能人のように離婚理由を公開しなければならないという必要性もないのかもしれません。
駒田アナの離婚理由については、駒田アナが職場結婚だった事もあって相手に考慮しているのかもしれないという噂です。
最近は局アナもアイドル並に人気がある人も多いので、今後は駒田アナのように離婚理由を公開しないというのは無理があると言うケースも出てくるのではないかと思います。

駒田アナの離婚理由のように、最近は局アナの私生活についてワイドショーや週刊誌などがこぞって取り扱うようになりました。
最近の局アナはルックスやプロポーションの優れた才色兼備のイケメンが増えています。
ですから、離婚理由も芸能人並に追及される事も多いのでしょう。
局アナの離婚理由だけでなく、局アナの熱愛報道なども写真週刊誌で取りざたされています。
これからは局アナも離婚理由を発表すべく会見を行う時代になるかもしれませんね。
局アナという多くの人の注目を浴びる職業柄、芸能人のように離婚理由公開を望む声が高まるのは仕方の無いことなのでしょう。
離婚理由は芸能人や局アナでなくとも出来れば公開したくない事ですが、いわゆる有名税というものかもしれませんね。

駒田アナが離婚理由をプライベートな内容であるという発言に留めたことによって、掲示板などでは駒田アナの離婚理由の真相について色々な話が出ているようです。
一般的な離婚理由である性格の不一致を支持する声も高いみたいですね。
しかし、本当は全く違った驚きの離婚理由があったという声も。
駒田アナも自身が離婚理由を公開しなかった事によって、これほど反響があるとは思いもしなかったのではないでしょうか。
掲示板で論議が交わされている駒田アナの離婚理由には、なるほどと思わせる節もちらほら。
本人に確かめていない離婚理由ですから、真偽のほどはわかりませんが。
しかし、中には憶測とは思えない離婚理由もあるようですよ。
ちょっと興味がわいちゃったな〜という方は、サイトで駒田アナの離婚理由の真相についての情報をチェックしてみてはどうですか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
吉川ひなのの離婚理由
吉川ひなのの離婚理由について世間では、あまりに若すぎた結婚だった為、という見方が強いようです。
吉川ひなのと言えば日本人離れしたルックスとプロポーションで絶大な人気を誇っていたモデル。
その吉川ひなのは離婚理由について何も語りませんでした。
夫だったIZAMも離婚理由について多くを語らなかったことから、世間では色々な憶測が飛び交ったと聞きます。
しかし、吉川ひなのとIZAMの結婚自体、幼すぎるとか、ままごとみたいという声も多かったですよね。
離婚理由を聞くまでも無く、やっぱり・・・と思う人が多かったのではないかと思います。
そのまま離婚理由を明確にしないまま、吉川ひなのもIZAMも芸能活動を続けています。
IZAMは再婚しましたが、恐妻家として有名になってしまいましたね。
離婚理由に関わらず、お互いに過去のような栄光は消え去ったように見えます。

離婚理由についてのみでなく、芸能人の多くは結婚や交際までクローズアップされる環境にあり、苦労も多いのではないでしょうか。
芸能人の離婚理由ではお互いの活動を考えて大半はお茶を濁す方向で進めるようです。
しかし、時間の経過と共に結構、確信に迫った離婚理由が公開される事もあるのです。
本来ならば誰にも話したくない内容であると思われる離婚理由も、芸能人という職業柄、否が応でも公開されてしまうのは仕方のない事かもしれませんね。
離婚理由を公開する、公開しないは芸能人本人の判断で良いとは思います。
しかし、離婚理由を公開しなかったのに後々愚痴を言う姿は、見ていて嫌悪感を感じることがありますね。
離婚理由を堂々と公開して新たなキャラを確立して大ブレイクした女優もいます。
離婚理由は、変に隠し立てしない方が最近は良いのかもしれませんね。

離婚理由を公開しないまま活動を再開した吉川ひなのについて、最近あちこちでその真相が囁かれていると聞きます。
離婚から数年が経ち、以前のような勢いも衰えた事に危機感を抱いた吉川ひなのが自ら話題作りの為に離婚理由を話し始めたという噂も。
吉川ひなのが離婚理由を公開する事は、既に再婚を果たし新しい家庭を築いているIZAMに迷惑をかけてしまうのでは、という心配の声もあるみたいです。
吉川ひなのとIZAMの離婚理由については数々の憶測が流れたので、その真相が気になるところですよね。
世間を騒がせたほどのスピード離婚に至った離婚理由の真相について、今だから言えることもたくさんあるかもしれません。
サイトでは吉川ひなの離婚理由の真相や、芸能人や著名人の裏情報がいろいろと暴露されているので、友人との話題づくりにも一役買ってくれると思いますよ。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
ビッグダディの離婚理由
離婚理由の真相を根掘り葉掘り知りたがるのは世の常。
しかし、探られなくても自分から語りはじめる人もいるんですよね。
ビッグダディがテレビ朝日で放送されている大家族のドキュメント番組で、ビッグダディは第1回目の放送で離婚理由について赤裸々に告白していました。
ビッグダディはもちろん愛称で本名を林下さんといい、ビッグダディの離婚理由は友人の保証人になって多額の借金を背負ったことにあるとのことでした。
離婚理由である多額の借金を背負ったビッグダディは、借金返済しながら8人の子供を男手ひとつで育てているのです。
大家族というただでさえ生活が苦しいなか、離婚理由である多額の借金返済の為に、大家族は貧しいながらも懸命に生きている姿が多くの人の心を掴んだのでほうか。
離婚理由である多額の借金は、ビッグダディの責任ではないにしろ、安易に保証人になってしまった事に対して厳しい目で見ている視聴者もいると思います。

ビッグダディの離婚理由である借金によって、大家族はビッグダディの生まれ故郷である岩手県から家族で奄美大島に移住しました。
ビッグダディは子供全員を高校進学させてあげたいと強く希望していました。
しかし、離婚理由の借金との兼ね合いからIターンを募集している奄美大島へと移住する事にしたわけです。
離婚理由である多額の借金を抱えての大家族の移住は大変だったでしょうね。
風呂なし台所なしの借家のリフォームなども家族全員で助け合い、自分たちで行いました。
ビッグダディの子供達は離婚理由の多額の借金のことを認識し、貧しいながらも兄弟仲良く助け合って生活しているようです。
負けずに懸命に生きている大家族の姿に感動を覚える人も多いのか、高視聴率を記録しています。
離婚理由が多額の借金という話は世間一般でもよく耳にする話ですよね。

ビッグダディの離婚理由である多額の借金は、多額の借金を背負わせた友人が見つかれば解決するのにと思いながら見ている視聴者も多いのです。
大好評で特番の恒例となっている最近では、離婚理由の多額の借金が解決していないにも関わらず、家を出て行った母親の姿がよく画面に登場しています。
母親の下には3人の三つ子がおり、離婚理由である借金をものともせず復縁するのかという話に話題騒然です。
離婚理由が多額の借金であって、元々憎みあって別れたのではありませんから。
とはいえ、さらに子供ができるとはちょっと理解しがたい状況ではあります。
離婚理由である借金返済をしながらの生活なのに、しかもすでに子供が13人もいるのに、なぜ?ですよね。
そこがまるでドラマのようでもあり、高視聴率の鍵なのでしょう。
ビッグダディと子供達の姿や、離婚理由である借金を挟んでの夫婦の復縁・離縁話などの話題が盛りだくさんですから、面白いですよ。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
だいたひかるの離婚理由
離婚理由というのは、時間が経てば経つほど真相に近い事実が浮き上がってくるようですね。
だいたひかるの離婚理由についてもしかり、です。
女お笑い芸人として活躍している、だいたひかるは、離婚理由について自分に非があると認めていました。
だいたひかるの離婚理由では、だいたひかる自身が不倫をしている現場を写真週刊誌にスクープされてしまった事が発端だったのですから。
だいたいひかるのお笑い芸人としてのキャラから離婚理由が本人の浮気とは、当時は信じられない事でした。
しかし、証拠もしっかりあるので否定しようがないですよね。
だいたひかるの離婚理由は、だいたひかるが離婚されてしまった理由と言った方が正しいかもしれません。
不倫現場をスクープされたことが離婚理由となった、だいたひかるに対して、世間は身から出たサビという冷静な見方が多かったのではないでしょうか。

だいたひかるの離婚理由のように、芸能界ではパートナーの不倫が離婚理由として離婚に至るケースが多々あります。
ココリコ遠藤・千秋の離婚理由も、ココリコ遠藤の浮気や合コンなどが写真週刊誌でスクープされたことが不仲になってしまった原因と言われていました。
また、布袋虎泰と高岡早紀の衝撃的なダブル不倫スクープ写真は、高岡早紀と保坂尚樹夫婦の離婚理由として世間に記憶されているようです。
中村獅童と竹内結子の離婚理由も、中村獅童の度重なる不倫現場スクープ写真が発端となり離婚に至ったケースでしたね。
芸能人の離婚理由では、写真週刊誌の不倫写真スクープによる影響がかなり大きいと言っても過言ではないかもしれません。

だいたひかるやココリコ遠藤・千秋夫妻、中村獅童・竹内結子夫妻の離婚理由のように、不倫が離婚理由となるケースは一般の人でもかなりの数に上ると聞きます。
離婚理由のトップと言っても不思議ではない不倫という不貞行為は、日本の法律でも明記されているほど重大な離婚の原因となるのです。
不倫による離婚では慰謝料などの請求も不貞があった本人だけでなく、不貞をした相手にまで請求できると聞きますから、一番怖い離婚理由かもしれませんね。
離婚理由が不倫だった場合は、不貞された方にとても深い心の傷を負わせることになります。
ですから、離婚後の周囲のケアも慎重にした方が良いかもしれません。
一番、表沙汰にされやすい芸能人の離婚理由などの情報から、現代の離婚事情を勉強しておくと、もしも、の時に役立つかもしれませんよ。
願わくば離婚理由を作らない方向に活用してください。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
ココリコ遠藤・千秋の離婚理由の真相
ココリコ遠藤・千秋の離婚理由というとちょっと話しは古くなりますが、真相はほかにあったということで最近また噂になっているようです。
ココリコ遠藤とはお笑い芸人ココリコのイケメンの方で、ココリコ遠藤・千秋の離婚理由は全てココリコ遠藤に問題があったという説が一般的にいわれています。
ココリコ遠藤・千秋の離婚理由で公表されたのは、お互いの将来を相談した結果、離婚に至ったというものです。
しかし、ココリコ遠藤・千秋の離婚理由は全く違うことが原因で、お互いの今後の活動を考えて曖昧に濁したという噂が浮上。
ココリコ遠藤・千秋の本当の離婚理由について、サイトで調べてみちゃいましょうか。

ココリコ遠藤・千秋の離婚理由に興味があるのなら、ココリコ遠藤と千秋が結婚した理由を知ると、より離婚の真相が見えてきます。
ココリコ遠藤・千秋はグループ交際から結婚に至ったことや、ココリコ遠藤が千秋にベタ惚れだったのは周知の事実です。
そのココリコ遠藤が自ら離婚理由を作ったとは思えなくないですか。
しかし、ココリコ遠藤・千秋の離婚理由では、千秋がココリコ遠藤の度重なる浮気に我慢も限界になってしまったというのが本当のようです。
あれだけベタ惚れしていたココリコ遠藤の離婚理由が浮気というのは信じ難いことですけど。
しかし、度々写真週刊誌などでも浮気現場を捕まれていたようですから、あながち嘘ではないのかも、とも思えます。
ココリコ遠藤・千秋の離婚理由が浮気であったならそのまま公表すればよいのに、何故ココリコ遠藤・千秋は本当の離婚理由を公表しないのか不思議ですね。

ココリコ遠藤・千秋の離婚理由って、実はココリコ遠藤の浮気が原因というのは本当ではないのではないでしょうか。
ココリコ遠藤が浮気に走ってしまった原因は妻の千秋にあるけれど、千秋の意向で本当の離婚理由は公表できないという噂もあると聞きます。
もし真相が他にあるのなら、その離婚理由を隠して、自分が泥をかぶってまでも離婚を選択したココリコ遠藤がちょっと男らしく見えたりして。
そう言えば、真田広之と手塚理美が離婚した時も真田広之は一切口を開かず、私の周りではそれで好感度が増していました。
一見、幸せそうに見えていたココリコ遠藤・千秋夫妻の本当の離婚理由を知って驚く人も多いと聞くと、増々、真相が気になるところですよね。
ココリコ遠藤・千秋の隠された離婚理由の真相がインターネットのブログやサイト、掲示板などに飛び交っていますよ。
もちろん、真田広之と手塚理美や他の芸能人カップルの離婚理由についても。
性格の不一致という言葉や、将来を見据えた肯定的な離婚などという離婚理由の真相について調べてみたくなりますね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
離婚理由の統計
離婚理由の統計表を見てみると、実に様々な事項があることに気付きます。
離婚とは結婚していた夫婦が何らかの理由により婚姻関係を破棄するもので、離婚理由はカップルの数だけあるということです。
統計で上位にランキングされる離婚理由の中に性格の不一致というものがあります。
読んで字のごとく、性格が合わないことにより離婚に至るケースですね。
一昔前によく耳にした成田離婚などという言葉も、性格の不一致による離婚理由という事になるかもしれません。
離婚理由で多くの人が口にする性格の不一致は、離婚と言う痛手を負った当人にとって、これ以上詮索しないで欲しいという思いも込められた言い方なのかもしれません。

離婚理由の統計表には借金などの生活苦によって離婚に至ったケースも多いです。
共に安定した生活を築けない事も離婚理由となることが分かります。
消費者金融や多額のローンなどを利用している人は、今はなんとか生活が出来ていても近い将来離婚理由になるかもしれないので気をつけた方が良いでしょう。
借金などの生活苦を離婚理由にした人の多くは、どれだけ愛情があってもお金が無いというのはお互いの心を蝕んでしまいかねない、という見本かもしれません。
離婚理由の統計表の内容を見直してみると色々な理由を知ることが出来ます。
しかし、ただの興味本位に留めるのではなく、自分自身を振り返る為の判断材料として見てみるのにもいい機会だと思うのです。
結婚は終わりではなく始まりですから、離婚理由の統計表を見ながら自分の生活態度などを見直してみると良いでしょう。

離婚理由の統計表が載っているサイトでは、芸能人の離婚情報なども知ることが出来きます。
芸能人の多くはナイショで離婚しても、最終的に週刊誌やワイドショーなどで離婚理由を公表されてしまう事がほとんどですよね。
芸能人の離婚理由では浮気などの問題が多く、華やかな世界で活躍している人だからこそという内容も多くあるようです。
浮気は芸のこやしとは、昔から芸人の間でよく言われてきた言葉です。
しかし、芸能人の離婚理由のサイトを見てみると、最近はそうも言っていられないことがうかがえます。
離婚理由を公表する、しないは本来、個人の自由です。
しかし芸能人という職業柄、どうしても他人に離婚の原因を知られてしまう人も多く、ある意味かわいそうな仕事なのかもしれません。
芸能人の離婚理由に興味のある方は、統計表等の情報が掲載されているサイトを覗いてみてください。
恋愛その他 | 17:30 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
離婚理由とは
離婚理由は人それぞれ違いますが、多くの人が離婚理由として性格の不一致という言葉を利用しています。
浮気や借金、嫁姑問題などはよく聞く離婚理由のひとつです。
しかし、離婚理由としてあからさまに公表できないものには体の相性もあるようです。
最近よく耳にするEDやセックスレスなども離婚理由として多く、心と体の両方が強く結びついていないと離婚に至るケースも多々あるのです。
離婚理由はあまり人に公表することのないものですが、特に性関係は公表し辛いので性格の不一致という言葉で濁すのが一般的だと聞きました。
離婚した人を慰めるふりをして離婚理由を聞きたがる人もいます。
ですから、離婚理由は当り障りの無い適当なものを用意しておくと慌てずに済むかもしれませんね。

離婚理由では日本の法律によって離婚しても止むを得ないと認められる条件がいくつかあり、一番有名なものはパートナーの不貞行為だということです。
不貞行為とは浮気のことであり、パートナーがいるにも関わらず他人と性的関係を結ぶことは、立派な離婚理由となります。
パートナーの不貞行為が離婚理由であった場合は、パートナーの不貞行為を実証する証拠をいくつか用意しておくと良いでしょう。
話し合いで離婚できなかった場合は裁判所などで協議離婚の申し立てをしなければなりません。
そのような際、不貞行為の証拠は離婚理由として活用出来るわけです。
離婚理由が不貞行為だった場合の離婚では慰謝料も多くなる傾向にあります。
不貞行為を行っている人は気をつけた方が良いですよ。
また、不貞行為が離婚理由だった場合は、不貞行為をしたパートナーの相手にも慰謝料を請求できる場合もありますから、やはり証拠を握っておくのは大切な事ですね。

離婚理由でよく耳にするものの中に嫁姑問題というものがあり、離婚には至らないまでも嫁姑問題で悩んでいる妻は多いようです。
また、長年の蓄積した不満を離婚理由として熟年離婚するケースも最近多く、テレビドラマのタイトルにもなっていましたね。
他人から見れば大した事でない離婚理由も多々あるようです。
しかし、当事者にとっては絶え難い苦痛を感じる離婚理由であるから、離婚を選んだのでしょう。
離婚理由として成立するのかしないのか迷う時などは弁護士に相談するという方法もあります。
第三者を介することによって離婚理由を客観的な目で判断してもらう事が出来るからです。
離婚を考えている方や離婚されそうな方は、実際に離婚に至ったケースの離婚理由の一覧や離婚の体験談などをサイトで調べ、参考にしてみると良かもしれません。
恋愛その他 | 17:30 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/3PAGES
  • >>