恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
杉本彩の恋愛の法則
恋愛の法則に特別拘りを持っている訳ではありませんが、幸せな人生を送っている人の恋愛論を聞くと、何だかそれが一つの法則のように思えてしまいますよね。
その人の恋愛の法則をベースに自分なりの人生設計をしてみたいと思えるような人との出会いは、大きなキーポイントになるのではないでしょうか。
別にとてもハッピーな結婚生活をしている人でなくても、こう、どう言うんだろう、自由奔放に生きている人。
それでもって、自分なりの恋愛の法則に基づいて、恋を目一杯楽しんでいる人なんかに私は憧れますね。
そう、芸能人で言えば、タレントの杉本彩さんみたいな人かなぁ。
同棲とか、結婚とか、離婚とか、一通りの男女関係の形を経験して、今は自分なりの恋愛の法則に基づいた恋人探しをしたりなんかしているじゃないですか。
ネットのカップリングサイトを通して、正々堂々と恋愛活動をしていますよね。
あれほどまでに、独自の恋愛の法則をオープンにしている有名人って、珍しいんじゃないかなぁ。

恋愛の法則を持っていて、語っている芸能人は沢山いるけど、実践して見せる人は、余りいないと思うんですよね。
しかも、杉本彩さんの恋愛の法則3箇条は、アラフォー女性の誰もが楽しく取り入れられるものじゃないですか。
憧れる事が許されると言うか、憧れる事が全然OKなものだと思います。
因みに、杉本彩さんの恋愛の法則というのは、年齢と女であるという事と、本気を楽しむというもの。
これってどれも、誰もがいつでも自分の中に持っている物じゃないですか。
それを楽しもうという杉本彩さん流の恋愛の法則、中々グッドでしょう。
ようするに、いつも自分らしく生きていればいい恋が出来るというものなんですよね。
そういう当たり前の事に気がつかなくて、恋愛の法則にしなきゃいけないライフスタイルを持っている自分に、ちょっと反省です。

恋愛の法則は自分の生き方の基準になるもので、決して婚活の武器にしてはいけないもの。
私は杉本彩さんの話をテレビやラジオで聞いているうちに、いつしかこんな独自の恋愛の法則についての考えを持ちました。
一生女でいられる訳ですから、年なんて関係ないんですよね、本気で恋をした時が自分の恋愛適齢期。
かの有名なマーフィーの恋愛の法則の中にも、仕事から逃げるために結婚しても、結局はそこからも逃げ出す事になるっていうような一説があります。
つまり、何かの口実にするために恋愛をしちゃいけないんですよね。
恋愛に関するブログやサイトを見ていると、いろんな恋愛の法則が紹介されているけど、やっぱ本気で恋を楽しむ事が大事なんだなぁって思えませんか。
まあそこまで思えるには、多分かなりしっかりブログやサイトを読まないと行けないと思いますけどね。
ついついみんな、今すぐ幸せになるための恋愛の法則に気を引かれちゃう者だから。
でもね、落ち着いて読むと、杉本彩さんのような大人の恋愛論を語っているブログやサイトが沢山ある事に気が付くと思います。
そこから編み出した独自の恋愛の法則は、きっと一章物になってくれる素晴らしい法則なのではないでしょうか。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
小泉今日子の恋愛の法則
恋愛の法則をテーマにしていますよっていうようなタイトルの付いたドラマ、皆さんは覚えていますか。
別に取り立てて恋愛の法則の指導なんて全くなかったし、どうしてあんな題名が付けられたんでしょうね。
でも、ストーリーそのものは結構面白くて、途中からはすごいマジで観てしまいましたよ。
この間の週末に一挙放送していたキョンキョン主演のその恋愛の法則についてのドラマ。
正式には恋愛結婚の法則っていうんだけど、もう10年くらい前に作られたドラマだから、出演者みんな流石にめっちゃ若かったですね。
で、ふと思ったんですよ、小泉今日子さん自身の恋愛の法則って有るのかなぁってね。
ほら、2年くらい前に、KAT-TUNの亀梨和也君といい関係になって、かなり話題になったでしょう。
歳の差20歳のカップルという事で、絶対的にそれなりの恋愛の法則があったんじゃないかなぁってね。

恋愛の法則をドラマに学ぶ人は結構いると思うんだけど、それを提供してくれている俳優さんたちは大変ですよね。
当然いろんな役柄を演じるうちに、いろんな恋愛の法則が身に付いていくとは思うんですよね。
ただ、それを実践しようと思うと、周囲の目があるから、思い切り大冒険になっちゃうじゃないですか。
我々だったら、ちょこっと試して、この恋愛の法則は自分にはそぐわないと思えば、簡単に諦められます。
ところが、芸能人の場合だと、近づいても離れてもその都度騒がれる訳でしょう。
いくら恋をするのは自由だとは言え、そう安易に恋愛の法則を試すことなんて出来ませんよね。
なんだか、恋愛の自由がないっていう感じで、やっぱ大変だと思いますね。
それでもあえて恋愛の法則を試してみようと思うのは、余程その相手の事が好きでないと出来ない事なのではないでしょうか。
多分、キョンキョンにしても亀梨君にしても、すごい真剣だったんじゃないかなぁっていう気がします。
せっかく作った二人の恋愛の法則、どうせならもう少し大切にして欲しかったかも・・・。

恋愛の法則が絶対のものじゃないとは思うけど、自分なりに作ってみるのは面白いかも知れませんね。
それこそ、テレビや映画で素敵なラブストーリーを観た後に、自分も似たような体験が出来る恋愛の法則を作ってみるとかね。
キョンキョンと柳葉敏郎のそのドラマを観ながら、ふとそんな事も思いました。
恋愛の法則に使える数字は無限大だし、いくらでも自由にアレンジして、思うような答えが出せそうな気がしませんか。
だけど、私自身の過去の経験から言うと、中々そうもいかないんですよね、これが。
確かに、恋愛の法則におけるxの数値は自分の心ですから、ある程度自由になるのですが、yの値は相手の心ですからね。
そう易々とxと掛け合わせた時にハッピーエンドになってくれるような数字ばかりじゃないんですよね。
でも、だから面白いんだとおもいますよ、現実の恋愛の法則ってね。
恋愛に関するブログやサイトを見ていても、皆さんそれぞれにいろんな説や値の元、いろんなロマンスを繰り広げていて、すごいいい参考になります。
いつか、私の作った恋愛の法則がキョンキョン主演のドラマになったりなんかしたらいいなぁ、なんてね。
まあそんな事は100%ないだろうけど、その位素敵な恋愛の法則を作って、幸せになりたいですね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
マーフィーの恋愛の法則
恋愛の法則なんて、全く信じてなかったし、関心もなかったのですが、ついこの間、たまたまマーフィーの恋愛の法則という本をちらっと読んだんですよ。
マーフィーの法則と言えば、成功の法則というイメージが強く、恋愛の法則の本を出していた事は全然知りませんでした。
でも、考えてみれば、人生における成功を自らの持つ潜在能力によって導き出すというのがマーフィー牧師の基本的な理論ですよね。
だとしたら、ロマンスやウエディングを成功させる恋愛の法則というものを説いていても不思議ではありませんよね。
まあビジネスに成功するよりは恋に成功する確率の方が遙かに高い訳です。
マーフィーに自分の人生を託したいのであれば、取り敢えず恋愛の法則から学んでいくというのは妥当な線かも知れません。

恋愛の法則=人生の成功の法則と言うのではなく、恋愛の法則が人生の成功の法則に含まれるという考え方ですね。
ちょっと偉そうな事を言ってみましたが、ただ単に、そのマーフィーの恋愛の法則の本、すごく面白くて、ついつい夢中で読んでしまったというだけの話なんですけどね。
"恋人との笑いの量と将来の幸せの量は比例する"とか、"今が人生の最も辛く苦しい時期だと思うなら、それは運命の人と出会う前触れと考えてよい"などなど。
"人より沢山の悲しみを味わえば、その分、後になって多くの幸せを得"なんていう恋愛の法則というよりは、幸福に生きるための法則みたいな素敵な言葉が沢山載っていました。
ただし、こうした法則には、"つまり幸・不幸はプラスマイナスゼロであるというのは正しいが、それは個人においてではない"などというおまけも付いているんですけどね。
だけど、その恋愛の法則が実際に自分に成り立つかどうかはさておいて、ちょっと前向きに物事を見られそうなメッセージではありますよね。

恋愛の法則と言えるかどうかは判りませんが、マーフィーの説には、思わず、そうそうと頷いてしまうものも沢山あります。
"マンションを購入した時が愛が醒める時だ"だなんていう、なるべくなら考えたくない恋愛の法則もね。
結局は、現実の中で、きちんと自分の思想を持つというのが大事という事なんじゃないかなぁ。
私はそのマーフィーの恋愛の法則を読んでいて、そんな風に思いましたね。
本当は最後まで読みたかったんだけど、実は美容院で待ち時間に目の前にあったからペラペラっと見ていただけなんですよね。
でも、このマーフィーの恋愛の法則、家に帰って調べてみたら、ブログやサイトの中で、結構取り上げられていました。
アラフォー世代を中心に、今又、注目を集めているようですね。
そんなブログやサイトを読みながら、自分なりの恋愛の法則を考えてみたくなりました。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則体験日記
恋愛の法則を作るとすれば、皆さんは何に重点を置いて作りますか。
例えば相手や自分の過去とか、思考とか、周囲の例とか、まあ自分が恋愛の法則を作る上で、これだけは拘りたいっていう部分ですね。
一般的にはよくこういう法則みたいな載って、確率的な数字で表されるじゃないですか。
マーフィーの恋愛の法則にも沢山出てくるけど、こういう事があったら分かれる確率は何パーセントであるっていうような事。
だからね、自分的に言う数値、もしこんな所で彼に出会ったら益々好きになる確率何パーセントとかね。
今までの経験とか、自分自身の好みとかで、人それぞれ恋愛の法則は違ってくると思うんですよね。

恋愛の法則は結構いろんなところで取り上げられていて紹介されていますよね。
でも、ああいう恋愛の法則はあくまでも一般的な数値に過ぎない訳じゃないですか。
その通りの現実が起こったからって、絶対うまく行くとは限ってないし、勿論、その逆のパターンもいくらでもあります。
ようするに、あれって、様々な人の体験談を基に作られた恋愛の法則であって、謂わば、前例の集まりみたいなものだと思うんですよね。
今まで結婚したカップルの体験談だとか、分かれたカップルの流れだと金。
だったら、自分の体験から自分に合った恋愛の法則を作る方が、絶対的に成功の確率は上がるのではないでしょうか。
今までこんなお店でよく食事をしてたから、そこに行くのは控えた方がいいとか、あそこでショッピングをしたら長続きをしたとかっていう単純なものでもありだと思います。
中には、前の彼氏と別れてから大体どの位で次の出会いがあるかっていう恋愛の法則を持っている人もあるのではないでしょうか。
別れは出会いのチャンスでもある訳で、不倫や浮気を避けるためには必要な事でもあるんですよね。
よく、大失恋の後には大恋愛が待っているなんていう恋愛の法則が上げられますもんね。

恋愛の法則に拘りすぎると、その恋愛の法則に出てこない記号や数字を使った計算式が作れなくなってしまいます。
つまり、恋愛の法則に背くような恋は出来なくなってしまうっていう事ですね。
それって、すごく安全かも知れないけど、ちょっとつまらなくないですか。
だからね、自分の体験談を基に、次から次へと新しい恋愛の法則を作っていく方が、ずっと素晴らしい恋が出来るんじゃないかと、私は考えます。
当然、人の体験談を聞いて、参考にする事も大事なのは大事ですよ。
ただ、それ以上に、ケース・バイ・ケースで自分なりの恋愛の法則を作っていくのがいいんじゃないかっていう事ですね。
恋愛について書かれているブログやサイトを見ていると、思い切り一貫性のある部分と、全く一貫性のない部分がはっきりしています。
一貫性のある部分は自分の恋愛の法則にも取り入れられますから、大いに参考にするといいでしょう。
ただ、一貫性のない部分というのは、人それぞれ違うという事です。
なので、そこを自分の体験談で埋めるとより良い恋愛の法則が出来上がるのではないかと思うのですが、皆さんはいかがでしょうね。
恋愛の法則は体験談の集合体な訳ですから、自分オンリーの数式を組んでみましょうよ。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則で恋の成功者
恋愛の法則をきちんと作って、それに基づいた恋愛をすれば必ず成功する。
昨日ね、そんな恋愛の法則に関するブログを読んだんですけどね、果たして世の中そんなに単純なものなのでしょうか。
特に、恋は水物なんていいますし、何しろ相手のある事ですから、そう簡単にはいかないと思うんですけどね。
私的には、恋愛の法則なんて存在しないとか考えているんだけど、そうでもないのでしょうか。
今朝も、テレビで、ある人気モデルさんが、自分は慎重派だから、しっかりと計算した上で恋をしたいと言っていました。
つまり、恋愛の法則に基づいていい恋をして、いい結婚をしたいというのです。
ふうん、そんなもんなんだぁって思って聞いていたんですけどね。
私が思っている以上に、恋愛の法則によって成功した人って、案外多いのかも・・・。
まあ確かに、恋は相手の心理を読んだり、自分の気持ちを伝えたりと、数学的な要素があるような気もします。
恋愛の法則を知っていれば、そういう計算が素早く出来て、成功の確率も上がるというものなのかも知れませんね。

恋愛の法則が、もしですよ、もし上手に作れて、上手に使いこなせたとしたら、それはとても面白い事でしょうね。
恋を成功させるだけでなく、逆に恋愛の法則を活かして、嫌な相手と別れる事も可能だと思います。
それも、相手を怒らせたり、傷付けたりせずに、実に華麗に巧みにね。
そんな恋愛の法則をフルに使って、いくつもの恋を楽しんでいる女性、結構多いんじゃないですか。
こういう言い方をするとよくないのですが、ほら、相手のハートをうまく利用して、ちょっぴり悪い事をする人が時々いるじゃないですか。
ああいう人たちも、みんなこの恋愛の法則を利用しているんじゃないかなぁって思いますね。
だけど、恋は素晴らしいものだし、本当は全ての人に楽しむ権利があるものでしょう。
やはり、どうせ恋愛の法則を使うのなら、いい形で綺麗に使って、成功という言葉に繋げていきたいものですね、勿論、いい成功にね。

恋愛の法則の作り方とか、成功する方法とかっていうのは、いくらでもありそうな気がします。
ロマンスを取り上げたブログやサイトには恋愛の法則なるものが沢山紹介されていますよね。
はっきりとは定義されていなくても、これさえ知っていれば、あなたの恋は成功しますっていうようなもの。
占いやジンクスをベースに作られた恋愛の法則もいろいろあります。
後、過去の自らの体験を基にそういう恋愛理論みたいなのを発表している人もいますよね。
でも、どうなんだろう、結局は占いやおまじないなどと同様、どんな恋愛の法則も、信じて実行しない限りは成功しない訳ですよね。
だったらね、自分で自分のために、自分に合った法則を作るっていうのも、成功の秘訣の一つなんじゃないかしら。
人の作った恋愛の法則を真似るよりも、ずっと面白くて、いい恋が出来るような気がします。
当然、人の体験や考え方を参考にするのは大いにありだと思いますよ。
ブログやサイトを参考に、自分らしい恋愛の法則を作る事、そしていい恋をして、成功者になる事を考えてみようかなぁて思った私でした。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則と心理学
恋愛の法則を作るとしたら、やっぱり心理は大事。
男と女の心理を考えた恋愛の法則と言うのは成り立つ確率が高いと思います。
と言うか、マーフィーの恋愛の法則なんかを見ていても、結局は男女の持つ心理から分析されたものなんですよね。
"浮気をしている男は魅力的である"とか、"不倫をすると女性は綺麗になる"とかってあるんだけど、これって当然と言えば当然の事でしょう。
それこそ意中の異性に対する男女の自然の心理から自動的にはじき出される恋愛の法則そのものです。
好きな人が出来れば、男はカッコ翌見られたいと思い、女は常に綺麗でいたいと思うものです。
ただそれが、既婚者になると、これまた自動的に不倫だの浮気だのと言う形になってしまう訳で、こういう恋愛の法則が出来てしまうんですね。
本来、別に不倫や浮気をしていなくても、恋をしている人はみんな素敵なんですよ。
"悪女と呼ばれる女は多くの男を引きつける"という恋愛の法則もありますが、これもご尤もでしょう。

恋愛の法則は作るものではなく自然に出来るもの、私はそう思います。
そして、大抵の恋愛の法則のベースとなっているのが男と女の心理とその駆け引きです。
ですから、マーフィーの恋愛の法則を読んでいても、意外と単純なものが多いじゃないですか。
"身近にいる男が嫌なタイプであるのは73%の確率である"とか、"表面的に付き合っているカップルほど長続きする"なんていうのもありますけどね。
"理想を追い求めると嫌なタイプと巡り会う"という恋愛の法則もありましたね。
ようするに、親しくなればなるほど相手の沢山の部分が見えてくるから、嫌だと思う事が増えるのも当たり前の心理な訳ですよ。
ところが、好きな人が出来ると必死でその人の事を見ようとするから、こうした恋愛の法則が出来上がってしまうんですね。

恋愛の法則を取り上げたドラマがこれまでにも何本かありましたが、結局はそのものをメインにしてはいなかったでしょう。
お互いの心理の変化やそれを読み合う事を通して、恋愛の法則が成り立っていく様子をストーリー化していただけのものでした。
それもそのはず、恋は数学みたいにオールマイティーの数値を持ってはいないのです。
だから、絶対値の出る恋愛の法則なんてない、そうは思われませんか。
ちょっとカッコいい事を言ってしまいましたが、実は会社の後輩に相談されてね。
慌ててマーフィーの本を読んで、こんな恋愛の法則に関する答えを出してしまったんですよ。
でもね、本当は人に相談するよりも、自分で考えた方がいいと思うんですよね。
恋愛に関するブログやサイトには沢山の恋愛の法則が載っています。
これはというものがあれば、信じて、試してみられるものがあれば、試してみるのも大いに結構。
沢山の人と出会ったり接したりする事は最高の心理学の勉強だし、恋愛の法則を作り上げるには大切な事だと思います。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則と婚活
恋愛の法則は絶対あるという友達に対して、恋愛の法則なんてないという私。
恋愛の法則は自分で計算してはじき出すものだというのが私の理論です。
先週末、久しぶりに学生時代の女友達と飲みに行ったのですが、物の見事にみんないい主婦になっていて、まだ夜も更けぬうちに解散。
結局未だにシングルライフで頑張っているともちゃんと二人で恋愛の法則について語り合う羽目になってしまいました。
彼女の仕事は結婚式場のマネージャー、謂わばロマンスのプロのはずなんです。
なのに、アラフォーになっても一人でいるのはきっと、これまでの経験から独自の恋愛の法則を作ってしまったからなんだと思うんですよね。
ほら、有名なマーフィーの恋愛の法則にも、理想を求めすぎると好みではない相手に合う確率が上がるっていうような記述があるじゃないですか。
因みに、わたしのように、恋愛の法則なんてくそ食らえっていうのも、良くないとは思うんですけどね。

恋愛の法則に基づいた婚活をしようが、構わない婚活をしようが、成功する時は成功するし、駄目な時は駄目なんですよ。
大体ね、日本は自由恋愛の認められている国なんです、誰かが定めた恋愛の法則なんて存在しないんですよ。
信じる者は救われるなんて言うけど、何事も頃合いが大事、拘りすぎると逆効果を招く事になるのではないでしょうか。
それでも彼女は理想の恋愛をして、理想の結婚をするために、様々な恋愛の法則を追求し続けているようです。
それだけ幸せになりたいという気持ちが大きいんだと思います。
思えば私も、結婚願望が強くて、必死に婚活をしていた頃は、それなりの恋愛の法則を持っていたような気がします。
合コンなどで、沢山の男性の中から、一人特定の話し相手を選ぶにしても、誰でもOKっていう訳ではなかったし、いろいろ頭の中で計算していたのは事実ですね。
それがいつしか、結婚願望とともに恋愛の法則も遠くへ行っちゃったような感じ。
別に深い理由はないんだけど、面倒だし、もうここ2年ばかり、婚活なるものをしていませんね。
考えてみれば、恋愛の法則も持たず、婚活もしない私は、もう自分で自分の幸せを捨てているのでしょうか。

恋愛の法則は沢山の人の体験データから出されている物も多く、婚活成功のための恋愛の法則というのもあります。
ありますって言うのも変ですが、ブログやサイトを見ていると、すごいいろんな恋愛の法則が紹介されているんですよね。
単なる個人の体験談に過ぎない物も多いけど、結婚アドバイザーや占い師さんが掲載しているかなり本格的なものも少なくありません。
幸せな恋愛結婚をするための恋愛の法則っていうのを紹介しているのは、大体そういう専門のルートの人たちなんですよね。
と言う事は、それなりにいろんな前例を見て来た上ではじき出している数値という事になります。
そう思うと、ともちゃんのいう恋愛の法則もその一つにはなるんですよね、一応彼女もその道のプロな訳だし。
結果の出る婚活をするためには、やはり何か基準となるテキストのようなものは必要な訳で、その1冊が恋愛の法則なのかなぁっとは思いますね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則の口コミ情報
恋愛の法則で本当に幸せになれるかどうか、っていう事ですよね。
最近究極の恋愛の法則というのが、20代から30代の女性の間でちょっとした噂になっています。
まあ恋愛に関する情報というのは、いつの時代も受ける物で、占い師をやっている友達なんかは、年中結構稼いでいますからね。
何かこう一定の恋愛の法則が多くの指示を集めるのも納得は出来るんですけどね。
昨日もその占い師の友達と長電話しながら、そんなこんなの雑談で盛り上がってしまいました。
彼女の所を訪ねてくる女性の多くは、もうすでにいろんな人の恋愛の法則を情報として持っているんだって。
ただ、どうだろう、自分的には、それを参考にはするかも知れないけど、多分100%真似るとか、実践するとかっていう事はないと思います。
恋はいつも自然体で、自由に楽しみたい、それが私の恋愛の法則だからです。
だけど、口コミで広がる占いやおまじないって言うのも多いじゃないですか。
恋愛の法則もご多分に漏れず、口コミによってどんどんどんどんいろんな人に広まっていくようですね。

恋愛の法則は本当はそれぞれ違うはずだと思うのですが、誰かが成功すると、みんなそれを試してみたくなるんでしょうね。
近頃、口コミブログなどで度々登場している魔法の幸せ恋愛の法則なんていうのはその代表格だと思います。
確かに、中身を読んでいると、思わずこれだっと思ってしまう事や、これならって思える事も沢山あります。
そうした恋愛の法則を否定するつもりはありませんし、もし自分にも適する見込みがあるのであれば、それは自分の思考として持っても構わないと思います。
されど、その全てがマッチする訳じゃないから、その辺りの判断っていうか、ピックアップみたいなものは大事になるでしょうね。
ほかにも彼を振り向かせる恋愛の法則とかも、口コミで結構人気になっていますよね。
男性の皆さんはどうですか、こうした恋愛に関する法則、信じたり南下しちゃいますか。
男女平等がすっかり定着したせいなのでしょうか、近頃は男性向けの恋愛の法則なんていうのもあるようですよ。

恋愛の法則は勿論男女を問わず、それぞれにマッチングした恋愛の法則というのが存在するとは思うんですよね。
ただ、自分の恋愛の法則は自分で研究して、自分で編み出してみたいと思いませんか。
それこそ、恋愛博士になった気分で、過去の体験や理想をしっかり盛り込んでね。
恋愛の法則に関する口コミ情報を参考にするのも悪くはないだろうし、人の失敗談や成功談を交えた数式を作ってみるのも面白いと思いますよ。
ブログやサイトには、沢山の恋愛体験談や個々の法則と言いますか、恋愛理論というような物が載っていますからね。
そうしたエトセトラを参考に、いくつかの計算式を作って、いくつかの恋愛の法則を準備しておくと、いざという時に役立つかも知れませんね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則と結婚
恋愛の法則なんて、本当に有るのか、そして実際に結婚まで辿り着けるのかどうか。
さっき、昼休みに一人寂しく下のファーストフードショップでハンバーガーを囓っていたら、隣に座っていたOL4人組が、そんな恋愛の法則の話で盛り上がっていました。
女子高生や女子大生ならともかく、もういい年をした大人の女性の集団、しかも、彼女たちは向かいにある大手商社のOLたちです。
所謂一流のOLたちが、恋愛の法則について、結構マジに語り合っているんですよ、それも、昼休みにハンバーガーショップでね。
ちょっと似合わなかったけど、それが意外と面白かったりして、悪いと思いながらも少々聞き耳を立ててみました。
こっちはどうせ一人だし、恋愛の法則にまるで関心がないっていう訳でもなかったもんでね。
因みに私、39歳、一応もう片付いておりますので、はっきり言って他人事もいいところなんです。
だからこそ、気楽に面白おかしく彼女たちの恋愛の法則談を聞けましたよ。

恋愛の法則と結婚っていうと、昔なんかそんなドラマありましたよね。
確かキョンキョンが主演してたんじゃなかったかなぁ、その恋愛の法則と結婚のドラマ。
あ、そうそう、恋愛結婚の法則っていうドラマでした。
別に取り立てて恋愛の法則をアピールしていた訳ではなく、まあ、ごく普通のラブストーリーっていう感じの内容だったと思います。
あの時代から思うと、女の子たちの恋愛観も結婚観も随分変わったものですよね。
さっきの彼女たちの話を聞いていると、今や恋愛の法則によって結婚するのが当たり前って感じ。
それはちょっと違うんじゃないって思ったけど、一流の女性って、案外そんなものなのかも知れませんね。
ある程度条件の整った男性と結ばれるためには、まずはきちんと恋愛の法則を決めて、それに沿って探す。
まあ、そうすれば、理想の男性に出会える確率は上がるわけで、満更間違ったやり方ではないんですよね。
ただ、どうなんだろう、恋愛の法則なんて作っちゃったら、何だかちょっとつまんなくないですか。

恋愛の法則をベースにして思うとおりの結婚をするのか、それともお構いなしで恋をすることそのものを楽しむのか。
中には、恋愛しながら、その恋愛が結婚に繋がるように、同時進行で恋愛の法則を作って行くっていうのもありだと思うんですよね。
私はどっちかっていうとそのパターンだったかなぁ、もうかなり昔の事だから、すっかり忘れちゃいましたけどね。
そう言えば、以前、結婚相談所のホームページで、幸せなウエディングを迎えるためには、それなりの恋愛の法則があります、っていう広告を見たような気がします。
最近は出会いが少なくなって、婚活に勤しむ男女が増えているって言いますよね。
だとしたら、やはりそれなりの恋愛の法則なるものが必要になってくるんでしょうか、少ないチャンスを逃さないためのノウハウのようなものが・・・。
ブログやサイトで恋愛の法則と結婚について調べてみたら、すごい面白いかも、家に帰ったら、ちょっと見てみようかなぁ。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
恋愛の法則とは
恋愛の法則というのをよく口にする人がいますが、皆さんは信じますか。
又、過去の経験などから割り出した自分独自の恋愛の法則というのを持っている人も少なくないですよね。
基本的に恋愛は自由な物で、case-by-caseじゃないですか、ケース・バイ・ケースね。
だから、本来恋愛の法則なんて存在しないんじゃないかと思うのですが、それってちょっと僻みなのかなぁ。
信じる者は救われるじゃないけど、やっぱ少しは関心を持った方がいいのでしょうか。
マーフィーの恋愛の法則の本とか、芸能人のブログやなんかに書かれている恋愛の法則、巷では、結構話題になっていますよね。
まあ、私も一応アラフォー世代な訳ですが、周囲ではよくそういう話が出るようになりました。
もともとそんな恋愛の法則とか恋のジンクスというのは、若い女の子たちが気にするものだと思っていたのですが、近頃はそうでもないみたいですね。

恋愛の法則がもし本当に存在するとしたら、一体どんな効果をもたらしてくれるんでしょうね。
と言うか、そもそも恋愛の法則って一体どんな法則なの、ちゃんと考えようと思ったら、なんだかすごく気になり出したんですよね。
昔、小泉今日子主演のテレビドラマで恋愛の法則を取り上げた作品があったけど、あれって、大して参考にはならなかったような記憶があります。
結論から言うと、結局恋は我が道を行くのがベスト、恋愛の法則というのは有って無いようなものだっていうのが、私の感想でしたね。
勿論、映画やドラマの見方は人それぞれですから、そこから学ぶものが多い人と少ない人との差というのも大きいだろうとは思います。
もともと私は占いとかジンクスとかを信じない方だから、恋愛の法則もそれほど重視していないのかも知れません。
そのくせ、毎朝の占いは結構チェックしていたりなんかもするんですけどね。
もしかしたら、周囲の意見や影響を取り入れない、これが私の恋愛の法則なのかも知れませんね。

恋愛の法則について、マジで語り出したら、恐らく本が書けそうな位、マニアックな友達も実はいるんですよ。
ただね、彼女の場合は、その恋愛の法則というものに拘りすぎて、未だにシングルライフを送っているんですよね。
だから、ホント、余りそういう事には拘らない方がいいんじゃないかなぁ、軽く参考にする程度にしておいた方がね。
でも、面白いですよね、恋愛の法則について書かれたブログとかサイトとかって。
結構笑えるものから、こんな無頓着な私でも、思わず真剣に読んじゃうものまで、実にバラエティーに富んでいます。
もしかしたら、恋愛の法則、それは女性の永遠のテーマなのかも知れませんね。
いえいえ、最近は男性でもそういう事に拘る人が増えてきているそうですよ。
いつか、恋も結婚も一つの恋愛の法則の下に成り立たせるのが当たり前の時代が来るかも知れませんね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/3PAGES
  • >>