恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
告白のメール
告白ですが、今の若い人は電子メールなどで相手に思いを打ち明けたりするのでしょうか。
告白を電子メールで、などということは、時代も進んだものだと感心しますけれども。
電子メールは主に「メール」と略されるので、ここでもただ「メール」と表記することにしましょう。
さて、告白のためにメールを送信しようと思っても、いくつかの壁があるでしょうね。
まず第一に、告白したい相手のメールアドレスを知らなければ、送りようがありません。
これはあたりまえのことですが、告白のためにメールアドレスを知るというのは、極めて重要です。
そして、メールアドレスを聞き出すというのは、告白に向けての重大なステップではないでしょうか。
いくら告白したいと思っていても、相手がメールアドレスを教えてくれなければ話になりません。

告白のために相手にメールアドレスを聞き出す・・・非リアにとっては最初からつまずいてしまいそうです。
だって、告白したいけど、女性のメールアドレスを聞くなんて、勇気の必要な作業です。
まあしかし、こんなことでつまずいていては、告白とか恋愛とかを語る以前の問題ですよね。
だから、告白のためにメールアドレスを聞き出すというミッションは、何とかクリアしたという前提で話を進めます。
さて、告白をメールで行うにしろ、事前の根回しが重要なのは、変わらないでしょう。
ろくに話をしないような男から告白メールが来たら、女性もうれしいどころか警戒してしまいます。
そういうわけで、告白メールを送る前に、できるだけ自分をアピールしておきましょう。

告白をメールで、と思っていましたが、ここまで考えると、やっぱり恋愛でできることは同じですね。
あくまで告白メールは最後の仕上げであり、事前に大勢を決めていなければなりません。
そして、事前に大勢が決しているからこそ、勇んでメールを送り、告白ができるのです。
告白は、メールだろうと電話だろうと、やはり基本的なルールは同じなんですね。
でも告白をメールで行うということに対し、メリットもあるのではないでしょうか。
告白のためにメールアドレスを知っておけば、こまめに連絡を取り、自分をアピールできます。
あまり好かれていないときにしつこくメールを送っちゃうと、嫌われて、告白どころじゃなくなりますが。
まあせっかく告白のためにメールアドレスを聞いたのなら、有効に使いましょう。
恋愛その他 | 23:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白の方法
告白のようなものにも、時代の流れというものは存在するのではないでしょうか。
時代が変われば、人の心が変わらなくても、告白の方法は変わっていくことでしょう。
時代といえば、わたしの少年時代は、告白の方法といえば手紙か電話でしたかね。
いや、もちろん実際に会って面と向かって告白という方法も、もちろんありましたけども。
しかし面と向かって告白しようなんていうのは恥ずかしくて、なかなかできるものではありません。
また、手紙という方法で告白をしたら、返事がもらえないということだってありえます。
せっかく告白したのに、手紙の返事がもらえず、読んでくれたかどうかすらわからないということもあるのです。
それに比べると電話というのが、安定した告白の方法と言えるのではないでしょうか。
もちろん、電話で告白したけどそれでも返事がもらえないよ、ということだってあるかもしれませんが。

告白する側は必死ですから、どんな方法を使っても恋を成就させたいと思っています。
今ではどうなんでしょうか、告白の方法としては、電子メールを使ったりするのでしょうか。
わたしは今のところ、電子メールを告白の方法として使ったことはありませんけれどね。
とにかく告白して恋を成就させるためには、使える方法はどんどん使っていきたいものです。
さてそれでは、告白する際に最も有効な手段とは、いったい何でしょうか、気になりますよね。
しかしこんな問題に模範解答などあるはずもなく、告白で有効な方法なんて、人によって違ってきます。
告白する側、される側、どちらにとっても、一番いい方法というのがあるのではないでしょうか。

告白する方法なんて、わたしのような非リアにはそう簡単に思いつかないのですがね。
どうなんでしょうか、みなさんは告白の方法を考えろと言われたら、いくつも思いつきますでしょうか。
それと、人が実践していない告白の方法を使うというのも、アピール力があるかもしれませんね。
漫画か映画であったのですが、種をまいて「好きです」という形に花を咲かせて告白するというものがありました。
その方法ではいくらなんでもまだるっこしいですが、そういう告白は胸に来るものがありますよね。
だから、ベストな方法はわからなくても、印象に残る告白を考えるのもいいではないでしょうか。
みなさんも、印象的で魅力的な告白の方法を考えて、恋愛ライフをお過ごしください。
恋愛その他 | 17:50 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
英語での告白
告白を英語でしようという話があるのですが、さて、どうしたものでしょうかね。
告白がなかなかできないのはどうしてかというと、恥ずかしいから、というのが理由の一つです。
では、告白がどうして恥ずかしいのかというと、面と向かって恋心を打ち明けないといけないからです。
いっそ英語にしてしまえば、告白だってあまり恥ずかしくなくなるのではないかというのです。
別に英語じゃなくてもフランス語でもドイツ語でもいいのですが、外国語で告白というのはいい考えではないでしょうか。
だって英語なら、正直言って何を言っているかわかりませんから、告白も恥ずかしくありません。
いや、待ってください、告白する相手も英語をわかっていたら、どうすればいいでしょうか。
いや、「アイラブユー」と英語で告白されて、何を言っているかわからないという人もいないですかね。

告白を英語でしようという計画は、考えついてからものの数分で、崩れ去ってしまいました。
しかし英語での告白というアイディアは、何の役にも立たないものなのでしょうか。
きっと使い方しだいで、英語で告白というアイディアも、使えるものになるのではないでしょうか。
さて、せっかくだから、英語で告白というアイディアの使い道を考えてみましょうか。
一つ思いついたのですが、フランス語というのは告白がしやすいらしいのですよね。
英語なら「アイラブユー」ですが、フランス語なら「ジュテーム」で告白が済んでしまいます。
フランス語ほどではないにしろ、英語だって日本語と比べたら告白しやすい言葉じゃないですか。
実は英語には、告白しやすいというメリットがあるのではないかと思うのですが。

告白を英語で行うことに対して、ほかにはメリットがないか考えてみましたよ。
おそらく、英語で告白することによって、相手に自分を印象づけることができるのではないでしょうか。
英語での告白が必ず好印象となるかどうかは、まあわからないことですけどね。
いずれにしろ、普通に告白しても落ちない相手なら、英語を使ってみるのも手でしょうね。
うまくいかなかったら別の手を使う、というのは、告白でも何でも、言えることじゃないでしょうか。
苦し紛れとか、苦肉の策かもしれませんが、告白を英語でするというのも、一つの手段ですよ。
さて、わたしも今度告白したい相手がいたら、英語で「アイラブユー」なんて言ってみようかな。
恋愛その他 | 23:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白する場所
告白ですが、やはり事前準備というか、根回しというものが必要なことでしょう。
できれば告白する前の段階で、大勢を決している状態にはしておきたいものですよね。
だって、そうでもないと告白する勇気なんていうものは、わいてこないでしょうから。
しかし、いざ告白というときになって、もう大勢は決まっているからどうでもいいというのでは困ります。
最終的な告白という段階で失敗して、全てが水の泡になるということだって、十分にあり得ますから。
だから、告白するにしても、セリフであるとか、シチュエーションであるとか、場所とかにもこだわりたいです。
自分で言ってみて、なるほどと思ったのですが、告白にはふさわしい場所も必要ですかね。
あまりロマンチックでない場所で告白するのは、いいことではないのかもしれません。

告白するのに最適な場所というのは、いったいどういうところなのでしょうかね。
考えてすぐに思い浮かぶ告白場所といえば、夜景のきれいなホテルやレストランとかですかね。
こういう場所できれいな夜景を見てロマンチックな気分になっているところで告白という流れですかね。
そういうのはドラマとかでよくありますが、そんな場所で告白するのが、そんなにいいのでしょうかね。
そういう場所での告白が有効であるのなら、わたしもぜひ試してみたいと思うのですが。
でも女性は雰囲気とかムードとかいうものに弱いと言いますから、告白する場所も選ぶといいかもしれません。
告白のために夜景のきれいな場所に誘うなんて、確かにロマンチックでムーディーです。
ただ、夜にデートに誘えるくらい仲良くなっていないと、こういう告白はできませんよね。

告白ですが、場所も大事だということが、この非リアのわたしにもだんだんわかってきました。
さて、ではわたしが意中の相手を誘い、告白するとして、どの場所を選べばいいでしょう。
とにかく、ほかに人がいる場所だと、告白する方もされる側も困ってしまいますよね。
だから、告白するときには、できるだけ二人だけになれる場所を探したいところですね。
考えてみたのですが、わたしが告白したい相手が、わたしと二人になってくれると思えないのです。
二人きりになれる場所に行ったら、警戒されて、告白どころじゃなくなりそうな気がして。
やはり告白するには、場所も大事ですが、事前準備というか、根回しというかを怠ってはいけないのでしょうね。
恋愛その他 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
女性から告白
告白ですが、なんでこういつも恋愛は男の方からしてあげないといけないものなのでしょうか。
告白を筆頭として、デートで食事をおごるのも、プロポーズも、全部男がしないといけないじゃないですか。
もう男女平等の世の中になってきているのだから、女性から告白してもよくはないですか。
もう女性が強くなってきているのだから、女性から告白というのがあってもいいはずですよね。
わたしは男ですが、自分の今までの人生で告白をして、何度振られてきたことか。
人を振るのなら、女性の方から告白してくれればいいのにな、とも思うのですが。
わたしは女性から告白をされたという経験が、全くないので、悲しいところです。
非リアですから、女性から告白をされるというのがどういう事態なのか、わかりません。

告白ですが、もう男からだけがするような時代は、終わったと言ってしまいたいのです。
でも、実際のところはどうなんでしょう、女性からの告白は増えているのでしょうか。
いや、統計を取ったわけではありませんが、女性からの告白は少数派でしょうね。
だって女性は、告白するように世の中に急き立てられるようなことが、基本的にはないでしょう。
男はそうもいきませんよ、告白しないと、「何やってるんだ」「この甲斐性なしが」とか言われます。
そして告白をして恋人を得ていないと、「何だ、情けないな」とか言われてしまうのです。
それに比べたら、「女性から告白しなきゃいけない」と考える人はすごく少ないですよね。
それでいて、男から告白すると、女性達は平気で男を振るじゃないですか、困ったことに。

告白を、男の方からしても断られまくるので、これはもう、どうしたらいいでしょうか。
こうしましょう、男は告白禁止で、全て女性からするように世の中を変えましょう。
こうして、女性から告白をするような社会になれば、世の中もきっと明るくなります。
女性から告白されたら、きっと男の側からすると、断りにくく、それだけ恋愛が成就しやすいでしょう。
そうです、女性から告白することによって、この国の晩婚化と少子化に歯止めをかけられます。
女性から告白するだけで、この国はよくなりそうですね、わたしも結婚できそうだし。
いや、女性から告白するとは言っても、わたしがイケメン化するわけではないので、やっぱり関係ないかな。
とにかく、わたしは女性から告白するのが常態化する世の中になることを期待します。
恋愛その他 | 18:00 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白の断り方
告白ですが、まあわたしはされたことがないので、困るという経験はないのですが。
しかし、好きでもない、むしろ嫌いな人とかから告白されたら、困っちゃうでしょうね。
人から告白されることがないわたしには心配ありませんが、そういうとき、どうすればいいのでしょうか。
もしもそういう人から告白されたら、やっぱり断るしかないのでしょうけれども。
さて、人からの告白を断るのにも、断り方というものがあるのではないでしょうか。
せっかく自分を好きで告白してきた人の気持ちを逆なでしないよう、断り方を考えておきたいですね。
いや、わたしは前述のように、告白の断り方なんて考えておかなくてもいいのですが。
でも、万が一ということもありますから、告白の断り方を考えるだけでもいいでしょう。

告白の断り方ですが、わたしの場合は、むしろ断られ方を考えた方がいいのかもしれません。
自分が告白して断られるとしたら、どんな言い方をされたらなるべく傷つかないかを考えます。
するとその言い方こそが、告白の断り方として理想的なものなのではないでしょうか。
そうです、非リア街道驀進中のわたしが考える告白の断り方・断られ方なら間違いないです。
それよりも先に、世の中に蔓延している告白の断り方がいかに間違っているかを検証しましょう。
よくある告白の断り方に、「わたしにはあなたはもったいないです」とかいうものがあります。
こういう告白の断り方を、下から目線で相手を傷つけないと思っているようですが、どうでしょうか。
こういう告白の断り方をされると、気を使われているようで、余計にみじめになるのですよ。

告白の断り方ですが、そういうわけで、一般的にいいと思われているものはダメです。
そして、相手に優しい断り方をしようなんて、そんなには考えなくてもいいと思います。
ただ、正しい告白の断り方としては、はっきりと拒絶してしまうことが大事だと思います。
告白に対し「今は忙しいから」というような断り方をすると、「今じゃなきゃいいんだな」と思われますよ。
告白してくる人はあなたをあきらめられないので、ちょっとしたことにも希望を持っちゃうのです。
曖昧な態度だと余計に相手を傷つけるので、告白ははっきりと拒絶するべきでしょうね。
ただ、もちろん、相手の人格を否定するような告白の断り方にはならないよう気をつけましょう。
以上のことに気をつければ、告白の上手な断り方を身につけられる・・・かもしれません。
恋愛その他 | 17:50 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白される方法
告白される方法というのがあったら、ぜひともわたしも知りたいと思っているのですが。
そんな都合のいい、告白される方法などというものは、あるんでしょうかね、本当に。
リア充やイケメンのみなさんには、告白される方法というものがあるのかもしれませんが。
わたしは非リアですので、告白される方法というのはわからないですよね、どうも。
だいたいわたしは男ですから、告白される方法よりも、告白できる方法の方がいいのですが。
わたしは男ですので、女性から告白される方法を考えていいものかどうか迷います。
男なら告白される方法よりも告白する方法を考えた方がいいのではないでしょうか。
まあ男でも、告白される方法を知って、楽に恋愛をしていきたいという気がしています。

告白される方法を知っていれば、わたしの方から告白しなくても恋愛ができそうです。
いつから男の方が告白するべきだという固定観念が社会に蔓延してしまったのでしょうかね。
告白される方法なんて、男だろうが女だろうが関係なく、重要なものではないでしょうか。
男女平等が叫ばれるこの現代社会、告白される方法に男女の区別は関係ありません。
みんなで告白される方法を考えて、みんなで幸せになってみようではありませんか。
さて、それでは具体的に、告白される方法がどういうものかを考えてみたいと思いますが。
ああ、そうだった、わたしは非リアだから告白される方法なんてわからないのでした。
これではだめですね、わたしは誰かから告白される方法を教わらないといけないですよね。

告白される方法を、いかがなものでしょうか、みなさんは知らないでしょうかね。
もしみなさんが告白される方法を知っていたら、どうかわたしに教えてくれませんか。
いや、ちょっと待ってください、告白される方法とひとまとめに言っていますけれども。
もしかして、男と女で、告白される方法が違ってきたりとかはするものなのでしょうか。
つまりですね、男が女に、女が男に告白される方法は、違ってしまったりするのでしょうか、ということですが。
そう考えてみると、なかなか興味深いものですね、告白される方法というものはね。
だから、もし告白される方法をみなさんがご存知なくても、一緒に考えてみませんか。
そして一番いい告白される方法を考えた人は、われわれの中でも最高のリア充と言えるかもしれませんよ。
恋愛その他 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白のタイミング
告白するのにも、タイミングを計らないといけないということがあるようですよ。
鉄は熱いうちに打て、と言いますが、告白だってタイミングを逃すわけにはいきません。
わたしは、かつて告白のタイミングを逃してひどい目にあったことがありますよ。
まず一つ目は、告白のタイミングを見計らっているうちに、その女性をほかの男に取られました。
そして二つ目は、告白はしたんだけどちょっとタイミングがずれてしまい、「遅いよ」と言われました。
ああ、こういう告白の黒歴史を思い出していると、涙が出てきてしまいますが。
これらの事例は、タイミングが合ってさえいれば告白が成功したと・・・言えないかな。
まあとにかく、告白するにはタイミングも重要ということだと思うんですよね。

告白のタイミングというのは、どのようにして計ればいいのでしょうか、難しそうですが。
わたしなんかは告白するためのタイミングを見計ることができずに失敗を・・・この話はもうしましたね。
さて、世の中でうまく告白をして恋人を作っているひとは、きっちりタイミングを見ているのでしょうか。
だいたい告白に限らず、タイミングというのは非常に大事なものなのでしょうね。
タイミングが大事なのは告白だけでなく、商売とか、政府の政策とか、戦争とかも同じでしょう。
そして、タイミングを正確に読んで行動に移せた者が、告白でも何でも勝者となるのです。
それはわかりますが、それではどうやって告白のタイミングを計ろうかという話ですが。

告白のタイミングをはかる方法、何かいいものがないですかねえ、誰か教えてくださいよ。
わたしは告白のタイミングを読むのに失敗した男ですから、すごく困ってしまいます。
告白でもなんでも、そもそもタイミングという言葉に弱いというか、苦手意識があります。
告白とは全然関係がありませんが、昔テレビゲームをしていて、困ったことがありました。
タイミングを合わせて攻撃しないと敵を倒せず、先に進めなくて困った少年時代です。
そんな奴が大人になって、今度は告白のタイミングがつかめずに困っているというわけです。
ろくに告白のタイミングもわからないなんて、わたしはあまり成長していないのかもしれません。
ちゃんとした大人になるためにも、告白のタイミングはしっかり計りたいものです。
とはいえ、やっぱり告白のタイミングというのは、なかなか見極めるのが難しいですね。
恋愛その他 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白のセリフ
告白するためには、なんにせよ、魅力的なセリフを考えることが必要でしょうね。
ここで言う告白というのは、異性に対する恋心を打ち明けるという意味で使っていますが。
そういうわけで、異性の心をつかむために告白するわけですから、セリフは大事です。
もちろん、告白するためにはセリフだけでなく、状況も大事なのでしょうけれども。
さらに言うと、告白のためには、セリフどころか、事前の準備というか、根回しや駆け引きも必要でしょう。
いざ告白というときには、もう大勢は決しているということが、重要なのかもしれません。
だから、告白の際に魅力的なセリフを言うのは、最後のひと押しということになるでしょうね。
とはいえ、告白のセリフが陳腐なものだと、異性のテンションも下がってしまうでしょうし。

告白するときのセリフというのは、いろいろ考えると、やっぱり大事だということでしょう。
さて、それはわかりましたが、実際に告白しようというときに、どんなセリフを言えばいいものでしょうか。
やはり魅力的なセリフで告白して、異性の心をつかみたいものではないですかね。
さて、それでは告白のための魅力的なセリフというのは、どういうものなのでしょうか。
映画とか、漫画とかで告白するシーンのセリフを引用してきてもいいのではないでしょうかね。
それこそ「上杉達也は浅倉南を愛しています」なんていうストレートな告白のセリフもいいですよね。
また、ものすごく回りくどい告白のセリフを作ったのが、夏目漱石という人です。
「今夜は月がきれいですね」というのが、漱石の有名な告白のセリフなのです。

告白のセリフというのもいろいろあるとは思いますが、ここまで回りくどいと、どうでしょうね。
いや、この告白セリフは回りくどいのではなく、何だか気づかないというものでしょうか。
じつはこれ、英語のI love you.という告白のセリフを日本語に訳したものだそうです。
当時の日本人としては奥ゆかしくていいのでしょうが、現代の告白セリフとしてはちょっとどうかと。
だからわれわれとしては、魅力的で印象的な告白のセリフを考えたいところです。
しかしいくら魅力的な告白のセリフを考えても、イケメンじゃなかったらつらいですよね。
イケメンじゃなくても、告白のためにセリフを考え、がんばりたいものですよね。
みなさんもイケメンも非イケメンも告白のセリフをいろいろと考えてみませんか。
恋愛その他 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
告白とは
告白という言葉を聞いて、みなさんはどういうイメージをお持ちになるでしょうか。
人によっては告白と聞いて、何か宗教的なイメージを持つ人もいるかもしれません。
神父様や牧師様に対して、罪の告白をするという、懺悔みたいなものを思い浮かべるということです。
また、自分自身の重大な秘密を相手に打ち明けるという告白も、あるでしょうね。
「実は自分はカツラをかぶっているんだ」とか、そういう告白も世の中にはあるでしょう。
しかし告白と聞いて、やはり多くの人がイメージするのは、恋愛関係ではないでしょうか。
自分が持っている恋心を相手に伝えるのが、一般的に使われる告白という言葉ではないでしょうか。
そもそも告白というのは自分の秘密にしていたことを相手に告げるという行為を指す言葉なのですが。
いつのまにか、告白というと恋愛関係の用語という印象になってしまっていますよね。

告白といっても、たとえば自分自身の壮絶な生い立ちを打ち明けるとか、そういうのもあると思うのですが。
やはりそういう告白は、あまり人の興味を引かないものなのかもしれませんよね。
人様の興味関心をひく告白というと、やっぱり恋愛関係ということになるのではないでしょうか。
というのも、恋愛関係の事なら、誰しもが悩むことですから、興味を持たれやすいのでしょう。
誰もが恋をし、そしてその恋心を相手に告白するために、悩むものなのでしょうから。
特に若い人の間では、告白というと、恋心を打ち明けることにしか使われない様子ですよ。
しかも、「告白する」という言葉を「コクる」という略称で言い表したりしていますよ。

告白ですが、そういう恋心を相手に打ち明けるというのを、みなさんもしたことがあると思います。
かく言うわたしも、好きな相手に恋心を告白したことは、何回かあるのですよ。
残念ながら、わたしが恋心を告白したところで、うまくいった例はほとんどありませんが。
さらに残念なことに、わたしは誰かから恋心を告白されたという経験が一度もありません。
したがって、自分は振られても、告白してきた相手をこっちから振ったという経験もありません。
友人知人と恋愛の話をしているとき、誰からも告白されたことのないわたしは、肩身が狭くなります。
みなさん、そんなに簡単に告白されているものなんですかね、見栄をはっていませんかね。
それはともかく、たくさん恋をして、楽しい告白ライフを送れるといいですよね。
恋愛その他 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/3PAGES
  • >>