恋愛の悩み相談

恋愛の悩みを解決するために恋愛マニュアルを読んでみる。
出会いがないから出会いを増やす
会話が続かないから会話テクニックを学ぶ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
職場恋愛の成功体験
職場恋愛で結婚だって、それも同期入社の男性社員とでね。
俗に言う社内恋愛、まあ実にありきたりな恋愛シチュエーションですよねぇ。
とは言え、やっぱり羨ましい、職場恋愛を実らせてひな壇に座っている新郎新婦を眺めて、つくづくそう思いました。
やっぱ悪くないかもね、職場恋愛、考えてみれば実に身近なところで手頃な男性を探せる最高の立地条件です。
私もうちの会社の男性社員を今一度見直してみる必要ありかも知れません。
職場恋愛を成功させるためにはいくつかのポイントがあると、さっき新婦側の先輩OLさんがスピーチで話していました。
それをしっかり重視して愛を通した結果が、今日のこの日なんですって。
なるほど、職場恋愛を成功させるためにはそれなりのテクニックが必要なようです。
今日は学生時代の友達の結婚披露宴に出席して、とてもいい勉強をしました。
では、ここで、その先輩OLからもらった職場恋愛成功の秘訣を一つ一つ整理してみましょう。

職場恋愛は最も手軽な出会いの手段ではありますが、常にライバルや外野席の観客がつきもの。
まずは、意中の男性や女性を見つけたら、周囲に気付かれないように素早く自分の存在をアピールする事が職場恋愛の第一歩なんだそうですよ。
確かに、自分がそこにいる事を知ってもらわないと話にならないし、その魅力を感じてもらえなければ関心も持ってもらえないですよね。
職場恋愛を自然に進行させて行くためには、お互いが少しずつ意識を高めて行く事が重要なんですね。
後、必要以上に避けない事も大事、職場恋愛を周囲に悟られてしまうのは、自分たちが意識し過ぎるからなのだそうですよ。
例え相手に好意があろうがなかろうが、社内で接する時間が長くなって行けば自動的に互いの距離は近付きます。
別に職場恋愛をしているとかしていないとか関係なく、誰とでも親しく、時には私語を交えたり、少し安易な言葉遣いでの会話をするのがコツみたいです。

職場恋愛という4文字は、結果が出て初めて現れるもので、最初はまったくのお構いなし。
普通に会社では仕事をして、プライベートでは恋愛を楽しむ、この心得で互いの気持ちを大きくして行けば、きっといい恋が出来るのではないでしょうか。
そして、その良い恋の発症がたまたま職場恋愛だったというだけ、二人はごく普通に出会って、ごく普通に恋をし、ごく普通に結婚したんですよね。
どこかで聞いた事のある言葉のような気もしますが、その先輩OLの職場恋愛アドバイスの最後はこんな風に締めくくられていました。
とても素敵なスピーチで、なんだかこっちまで感動しちゃいましたよ。
家に帰って恋愛関連のブログやサイトを読んでみると、確かに今日の先輩OLの職場恋愛に関するスピーチはかなり的を得てるなぁっと思いました。
まあ私の場合は有難い事に、こうして友達の結婚式でとてもいい人生の先輩のアドバイスをもらう事が出来ました。
でも、そういうチャンスのない人でも大丈夫、ブログやサイトの職場恋愛に関する書き込みを読むだけでも十分いい人生勉強になりそうですよ。
職場での恋愛 | 17:40 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛の先輩
職場恋愛をしているんですよね、バイト先の先輩と。
先輩と言っても向こうは正社員、私の働いているファーストフードショップの店長です。
私が入った時はまだ店長じゃなくて、チーフみたいな感じで、いろいろ仕事を教えてもらっているうちに、デートに誘われて、付き合いだして、一応職場恋愛になっちゃいました。
最初はみんなに気付かれてなかったし、別に悪い事してないんだから、職場恋愛がばれたところで平気だと思っていました。
でも、いざそれが現実になるとめっちゃやりにくくて、彼にはバイトをやめて欲しいと言われているんですよね。
彼としては私との付き合いは続けたいけど、職場恋愛はこれ以上イヤ、そう思っているみたいです。

職場恋愛って普通の大きな会社なら結構よくある事じゃないですか。
やっぱ最初は仕事の事なんて全然わからないし、周囲も知らない人だらけ。
いろいろ教えてもらっているうちに自然と一番最初に一番よくしゃべる人っていう事になって、職場恋愛に発展して行くっていうパターン。
テレビのドラマなんかでも当たり前のような恋愛スチュエーションじゃないですか。
それに、職場恋愛ってそんなに悪い事なのかなぁ、なんでみんながあんなに騒ぐのかよくわかりません。
別に仕事中に先輩と特別な会話や行動をしていた訳でもないし、先輩だって、私をすごく大事にしてくれていた訳でもありません。
職場恋愛と言っても、たまたまそこで好みの相手に出会ったっていうだけなんですよね。
それなのに、先輩との職場恋愛について、こんなに悩まなきゃいけないなんて、みんな意地悪、めっちゃ辛いですよ。

職場恋愛はイヤだと彼がいうのなら、仕方がありません。
後輩でただのバイトの身である私がやめてストップさせるしかないのでしょう。
でも、本当にそれでいいのかなぁ、職場恋愛と一緒に彼との恋愛ももう終わりにしようかなぁっとも正直思ってるんですよね。
だって、先輩として見ていた時と、彼氏として見ていた時とを比べると、先輩として見ていた時の方がずっとカッコ良かったような気もするからです。
とにかく仕事の出来る人だから、ある意味憧れの先輩という形で始まった職場恋愛なんだもん。
彼が仕事をする姿をもう見られなくなるんだったら、普段の姿もみなくてもいいかなぁって感じなんですよね。
倍と先での先輩との職場恋愛をエンジョイしている人は沢山いるみたいで、ブログやサイトにもいろんな事が書かれています。
でも、先輩との職場恋愛が難しいと思っている人が多いのも確か。
今まで人のそんな先輩との職場恋愛のブログやサイトを読むのは結構好きだったんですよ。
でも、いざ自分がその先輩との職場恋愛の主役になると、そんなブログやサイトをただ面白おかしくは読めないですよねぇ。
今はとにかく、自分の職場恋愛の参考になればと思って、ついつい真剣に読んでしまいます。
職場での恋愛 | 18:00 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛の同期カップル
職場恋愛を同期入社の社員同士ですることについて今、少々悩んでおります。
とは言っても、別に自分が職場恋愛をしてるとか、したいとかじゃないですよ。
実は私、これでも小説家なんです、全然売れてないんですけどね。
時々地元の雑誌で小説を書かせてもらっていて、今度職場恋愛をテーマにしたラブストーリーを書いて欲しいと頼まれてしまいました。
主人公は同期入社で、職場恋愛を進行させている真っ最中のカップル。
でも、何しろ子の方、生まれてから一度も会社勤めというものをした事がないんですよね。
勿論、職場恋愛は会社の中だけとは限っていませんが、会社で働いた事のない私にはやっぱ結構難しい課題です。
残念ながら、過去に職場恋愛で結婚した友達とかもいなくて、いささか困っております。
同期入社の社員による職場恋愛、一体どんな感じなんでしょうね。

職場恋愛をテーマにした物語ですから、ポイントは目線だと考えます。
つまり、その職場恋愛を本人たちの目線で見つめて行くのか、周囲の目線で見つめて行くのかですよね。
それによって、そのラブストーリーのスタートラインが変わって来ます。
例えば、同期入社という事ですから、もし二人の目線で見た物語にするのであれば、その職場恋愛のオープニングは、当然入社初日です。
けれど、周囲の目線で見るのであれば、ある程度二人の恋が進展した時点で職場恋愛が見えて来る訳ですよね。
かなり部分的な物語になりますから、エピソードの作り方も違った角度で考える必要があります。
売れない小説家に舞い込んできた職場恋愛のお話、頭の痛い今日この頃です。
妹に言わせると、この頭痛は単なる二日酔い、今回の職場恋愛の小説とはなんの関係もないそうですけどね。

職場恋愛は自分もした事がなく、一つの物語を作るのは本当に大変です。
大学で法律を勉強していた私がもともと得意としている分野はサスペンスで、恋愛ものじゃないんです。
職場恋愛に限らず、これまでほとんどラブストーリーというものを書いた事がありません。
かと言って、推理小説ならすごい作品が書けるのかと言われれば、それが又、NO。
まあ恐らく職場恋愛を取り上げたストーリーを書くよりはずっとましだとは思いますが、何しろ今田妹のマンションに居候している作家ですからねぇ。
妹に言われて、恋愛関連のブログやサイトを読んでみると、皆さんすごいですね。
まるでプロの作家のように上手にご自分や友人の職場恋愛について書いていらっしゃるじゃありませんか。
同期入社の職場恋愛というのはやはり在り来たりの話題ではあるんですね。
ついつい夢中で読んでしまいそうな面白いブログやサイトがもりだくさん。
同期入社の職場恋愛をテーマにしたラブストーリーを執筆するに当たり、是非ともどなたかのもとに弟子入りしたい気分ですよ。
職場での恋愛 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛の告白法
職場恋愛と言えるかどうか判りませんが、一応同じバイト先の子なので、うまくいけば職場恋愛ですね。
ちょっと素敵だなぁっと思う大学生がいて、今、告白しようかどうか迷ってます。
と言うのも、その人は3月いっぱいで今のバイト先をやめるため、この職場恋愛をゲット出来るチャンスは、後2週間位しかないんです。
しかも、来週大学を卒業して、再来週バイトが終わったら、もう田舎に帰るらしいので、職場恋愛どころか、会うのも難しくなります。
私はまだ後1年学校が残っているので、今のバイトを続けるつもりですが、きっと彼が遊びに来てくれる事はないと思います。
なので、人生初めての職場恋愛を体験するならもう時間はありません。
バイトの分際で職場恋愛なんて偉そうなものでもないだろうし、告白したところで、私の気持ちを受け入れてもらえるかどうかも判らないんですけどね。

職場恋愛について、この間娘から相談を受けた時に、こんな自分の若かりし日に書いた日記を読み返してしまいました。
まあもっとも、娘はただバイト先で出会った素敵だと思う男性に対する思いを伝えるかどうかで悩んでいるだけ、職場恋愛なんて大げさな言葉は全然眼中にないようです。
実際問題、バイト先でカッコいい男性や可愛い女の子を見つければ、あの子いいなぁっと思う気持ちは誰でも持つ事。
職場恋愛なんて言葉で表現するのは大層過ぎるのかも知れませんけどね。
でも、自分の恋心を相手に告白するかどうかは、恋愛のスチュエーションに関係なく重大問題ですよね。
例え出会いの場がバイト先や勤務先であっても、その恋が実らなければ形ある職場恋愛には発展しない訳ですから。
まあ、私の場合は見事にそのパターン、最後に勇気を出して手紙を渡したけど、未だ返事はなく、初めての職場恋愛の夢は泡となって消えました。

職場恋愛は告白のタイミングが難しいとよく言われますが、考えてみれば、私の場合は今後もし成功しても、そこで進行する事はありませんでした。
なにしろ向こうがもう遠くへ行く事が決まっていて、ずっとそこで一緒に働けない事はわかっていた訳ですからね。
だからこそ、思い切って告白出来たんだろうけど、どうせもともと職場恋愛としては形にならない恋。
あの時、勇気を出して自分の気持ちを伝えた事は、今も後悔していません。
なので、娘にも彼女が職場恋愛なんて大げさな言葉を全く意識していないなら余計に結構、正直に告白したらどうかとアドバイスしました。
親としては、多分二人は職場恋愛には発展しないだろうと高を括っている部分はかなりあるんですけどね。
だってそうでしょう、普通なら娘の職場恋愛を母親がそう易々と勧められる訳がないですよね。
我が子が女子大生になっても未だ娘離れ出来ない主人が聞いたら、きっと猛反対する事は目に見えています。
ただ、職場恋愛も立派な人生体験、恋愛関連のブログやサイトを読んでいても、その事はよく解りますよね。
告白する事によって、傷ついたり喜んだり、一つ一つ新しい感情を覚え、様々な知識や技を身に付けて行くものだと思います。
だから私は、職場恋愛も頭ごなしには否定しないし、告白の勧めもしました。
これは職場恋愛に限らずどんな恋でも同じ、悩める乙女のブログやサイトはいい人生勉強になりますね。
職場での恋愛 | 18:00 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛で片思い対処法
職場恋愛なんて絶対にイヤ、絶対にしないって決めていたのに。
何故か最近、職場恋愛という言葉を意識するようになってしまいました。
今度新しく配属された係長が、結構いい感じ、好みのタイプなんですよねぇ。
勿論まだ思いきり片思いの段階、実際に職場恋愛に発展するかどうかは判りませんけどね。
でもどうしよう、もし向こうからモーション掛けて来たりなんかしたら・・・。
なんて、近頃思っちゃったりなんかもして、やっぱ職場恋愛っていいかも知れない。
でもねぇ、職場恋愛の相談って、絶対に会社では出来ないじゃないですか。
一人で悩むしかないのかと思うと、かなりヘビーな片思いではあるんですよね。
先輩OLの皆さんは職場恋愛について、どんなイメージをお持ちですか。
職場恋愛、私にはめっちゃ重たい言葉のような気がしてならないんですよね。

職場恋愛はかなりの確率で誰にでも起こり得る現象だと思うけど、いざ維持しようと思うとすごく大変そうじゃないですか。
まず、私の場合は片思いからのスタートだから、このままずっとこの気持ちを持ち続けるか、それとも思い切ってこっちからモーションを掛けるか。
勿論向こうから動いてくれる可能性もなくはないだろうけど、それってやっぱ彼の方が職場恋愛を意識しない限り絶対無理じゃないですか。
となると、相手は上司、そう簡単に食事や映画に誘う訳には行きませんよね。
とりあえず、車内で、職場恋愛に発展するように持って行くしかありません。
されど、少しでも周囲に察知されたら、実際に職場恋愛に発展する前に噂だけが流れてしまいます。
職場恋愛は噂にならないように維持し続ける事が一番難しいそうですから、そうなったらもう終わりです。
ね、片思いの職場恋愛って、すっごく大変、ゲットするには並大抵じゃないでしょう。

職場恋愛をものにする方法とか、いえいえ、そこまで贅沢は言いません、きっかけを作る方法でいいんです。
何かいいアドバイスを下さる方が見つかったら嬉しいなぁっと思っています。
恋愛関連のブログやサイトには職場恋愛に関するテクニックは沢山載っています。
ただブログやサイトの情報って、意外と大胆なものが多いじゃないですか。
まるでテレビドラマの職場恋愛ストーリーのヒロインにでもなれそうな感じのテクニック。
当然、そのテクニックを活かして職場恋愛に成功した人は沢山いるんでしょう。
ただ、これまで職場恋愛に否定的な意見を持っていた私にはいきなりちょっと難しいですよね。
まあ、まだまだ沢山職場恋愛に関するブログやサイトはあるし、いろいろ読んでいるうちに、きっと参考になる情報も出て来るでしょう。
ただですらも片思いって辛いのに、その場面が職場恋愛ともなると、本当に悲しいですよ。
職場での恋愛 | 17:50 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛で年下ゲット法
職場恋愛についてアラフォー族の女性5人で語り合いました。
まあ語り合うなんてそんな大げさなものではなく、たまたま居酒屋で飲んでる時に、職場恋愛の話題で盛り上がったっていうだけなんですけどね。
あ、でもたまたまじゃないかも知れない、考えてみれば、最近はよく友達と恋愛の話、それも職場恋愛についての話をするようにはなりましたね。
なんでだろう、やっぱこの年になると仕事以外の場所での出会いというのが急激に少なくなるからでしょうか。
はっきり言って、同世代の友達は男女を問わずもう殆ど結婚しているし、どうしても職場恋愛に頼らざるを得ない所はあるかも知れません。
ただねぇ、職場での出会いというのも段々減って来ている事は確か、何しろせっかく新しい子が入って来ても、みんなはるかに年下という現象が目立つんですよねぇ。
職場恋愛にもやっぱ旬というのはあるのかも知れませんよ。

職場恋愛は同じ仕事場で毎日顔を合わせているうちに自然に発展する事が多いと言われています。
だから、ある程度狭い世界の方が職場恋愛に発展しやすいんだそうですね。
芸能人なんかでもよく、ドラマや映画の撮影中に親しくなったって言われるじゃないですか。
あれも立派な職場恋愛のうち、仕事をしながらその合間にこっそり愛を育んでいるんですよね。
後、学校の先生や病院で働いている人たちも職場恋愛の多い世界なのではないでしょうか。
病院とか学校とかは職員の異動が結構多いじゃないですか、だから、新しい顔が割と同世代だったりなんかするんじゃないかなぁっという気もします。
従って、30代の男女の職場恋愛というのも大いにあるんだろうけど、うちのような大企業は案外難しいんですよね。
どうしても職場恋愛の対象は20代の男女になっちゃうから、アラフォーともなると、もう完全に取り残されたような感じです。

職場恋愛なんだから、年下でもいいじゃない、思い切って適当な男の子をゲットして楽しんじゃおうよ。
酔っぱらった友達が昨日こんな風に言っていましたが、それもねぇ、ちょっと考えもの。
職場恋愛は、失敗すれば公私ともにダメージが大きいですからね。
勿論、成功すれば問題はないのでしょうが、それはそれで、余りにも年下の子を捕まえたら、又、周囲に何を言われるか判らない部分もあります。
そんなこんなで、ぐだぐだ職場恋愛について語り合っていた私たち。
果たして、年下の好青年とうまく職場恋愛に陥る事の出来るお姉さまは現れるのでしょうか。
でも、私だって、女、まだ職場恋愛や結婚に対する夢は諦めてないですよ。
こう見えても、日々恋愛対策のブログやサイトはチェックしているんですからね。
その甲斐あって、職場恋愛に関する知識は随分増えましたから、後は勇気とチャンスを与えてくれるブログやサイトを探したいと思っています。
もたもたしていたら、年下の男性がアラフォーなんてなっちゃいそう、それではいくらなんでも職場恋愛を楽しむ事なんて出来ないでしょう。
そう考えると、職場恋愛もいよいよラストチャンス、ここは一つ気合いをいれて頑張らないとね。
職場での恋愛 | 17:20 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
アルバイトの職場恋愛
職場恋愛って珍しくない事だと思うのですが、アルバイトの分際で、職場恋愛を考えるのはずうずうしいのでしょうか。
今、バイトしているショッピングモールのあるショップにすごく可愛い女性がいて、出来れば職場恋愛に発展してくれたらいいなぁっと思っています。
ぼくが働いているのは1Fにあるフードコートの中のカフェ、彼女がいるのは5Fにあるインテリア雑貨のショップ、職場恋愛と言える距離かどうかは分かりません。
でも、同じ建物の中出し、もし彼女と交際出来たら、一応職場恋愛になるだろうとは思っています。
だけど、彼女はそのインテリアショップを展開している会社の正社員、しかもそのショップのマネージャーなんです。
フリーターのぼくなんかを職場恋愛の対象にはしてくれないだろうなぁっという思いが強くあります。
いい年をした男が職場恋愛なんかで悩むのって、やっぱり変ですか。

職場恋愛は普通に会社に行っている人ならよくある事みたいですよね。
ついこの間も学生時代の友人が職場恋愛で結婚しました。
ただし、彼はその会社の正社員、営業マンで、たまたまアルバイトとして来ていた女の子との職場恋愛に成功したのです。
男性社員と女子アルバイトとの職場恋愛、それは結構よくある話だと思うんですよね。
特に、サービス関連の職場では多いパターンの交際だと思います。
だけど、ぼくの場合は、男なのに、フリーター、しかも憧れの彼女は正社員で、役職付き、どう考えても職場恋愛には向かないパターンですよねぇ。
それに、もう彼女には付き合っている人がいるという噂を聞いた事もあります。
このまま職場恋愛をしないうちに、この恋をあっさり諦めた方がいいのでしょうか。
それとも、思い切って、モーションをかけて、職場恋愛のきっかけを作った方がいいのでしょうか。

職場恋愛の難しさや怖さは、実のところよく知っているのです。
うちの姉さんが職場恋愛で結婚したのですが、交際中にはいろいろあって大変だったみたいです。
だから余計に勇気が出ないのかも知れないけど、結局は自分に自信がないんですよね。
一応ぼくも頑張って、もしかしたらもうすぐチーフになれるかも知れないところまでは来ているし、十分職場恋愛をする資格はあるとは思います。
ただ、相手の基準っていうのも分からないし、チーフになったところで、正社員になれるとは限っていません。
もし、いまのままアルバイトや契約社員みたいな形なら、やっぱこの職場恋愛は厳しいですよねぇ。
この事で悩んでいるからかも知れませんが、最近は恋愛関連のブログやサイトをよく読むようになりました。
勿論、正社員とアルバイトの職場恋愛の話題も沢山載っています。
だけど、どうしてもそうしたブログやサイトは女性が書いている事が多くて、悩める男には今いち参考になりません。
女性はみんな強いですよね、例え相手が年上であっても年下であっても、職場恋愛をしたいと思えばまっしぐらって感じ。
きっと、ぼくのように、自分がアルバイトだからと言って、目の前の職場恋愛を我慢したりなんかしないのでしょうね。
職場での恋愛 | 17:50 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛バトル
職場恋愛に期待してOKな年ごろって一体いくつ位までなんだろう。
この間友達から、職場恋愛についてのこんなメールが来ました。
会社の先輩が今度転勤してきた男子社員に注目しているんですって。
友達の同期生だから、そんなに年が離れている訳ではないんだけど、どうやら他にもその男性との職場恋愛に期待を寄せている女子社員はいる裸身ですよね。
しかも、その先輩以外はみんな彼よりも年下の女の子、男性社員の職場恋愛のターゲットとしての条件がいいらしんですよ。
そこで、バトルを繰り広げたところで勝ち目があるかどうかって悩んでいるとか・・・。
何しろ友達が務めているのは超有名なアパレル会社、職場恋愛の宝庫ではあります。
ただし、選ぶ権利が女性にある事の多い我々エンジニアリング関連の企業とは異なり、選ぶ権利は男性にあるみたい。
だって、全社員の8割が女性なんですもの、その中で職場恋愛に発展させようと思うと並大抵ではないらしんですよね。

職場恋愛イコール女同志のバトル、それが友達の会社の職場恋愛の定義なのだそうです。
なので、面白い事に、2割程度しかいない男性のうちの8割がすでに既婚者で、その奥さんの8割が現社員か元社員。
そのデータがもう、いかに職場恋愛の多い企業かという事を物語っていますよね。
世の中には羨ましくてたまらない男性も多い事でしょうけど、内部は実際には中々大変みたいですよ。
まあ、誰もが知ってる一流企業だし、男性は学歴重視で選抜される世界、最初から職場恋愛を最大の目的に入り込む女性も多いそうですからね。
一応友達は違ったみたいだけど、それでもちゃっかり職場恋愛に成功して、来月結婚します。
となると、当然、バトルに勝ち残れなかった先輩女性社員たちは、職場恋愛を諦め、仕事に人生を掛ける覚悟で居座っている事も多いようです。
だから、職場恋愛を成功させた後輩には結構厳しかったりもするとか、しないとか・・・。

職場恋愛も恋愛のうちだから、縁ものだし、年齢制限なんて普通はないでしょうね。
ただ、それだけ常に激しい職場恋愛バトルの繰り広げられている世界なら、話はちょっと別かも。
友達としては、直属の上司でもあるその先輩が職場恋愛に成功してくれる事を心底望んでいるみたいですよ。
恐らくラストチャンスだから、もし今度のバトルに負けたら、年齢的にも厳しくなるだろうし、何より自分たちへの風当たりが怖いと言っていました。
男性の宝庫と言われる世界で毎日仕事している私には、職場恋愛バトルというのもちょっぴり面白そうには見えます。
ブログやサイトを読んでいても、ユニークな職場恋愛体験談というのが沢山載っているじゃないですか。
やっぱ同じ職場での女同志の恋愛バトルって言うのは特にすごいですものね。
一度位はそんな職場恋愛バトルに参戦してみたいなぁっという気もします。
女性は恋のためにはなんでもする生き物、あの手この手の裏技をあれこれ開拓しているようですよ。
とにかく、恋愛に年齢制限なんてないのは確かだろうし、是非とも友達の先輩にも、ブログやサイトの裏技を参考に、職場恋愛のバトルに勝ち残ってもらいたいものですね。
職場での恋愛 | 18:00 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
教師の職場恋愛
職場恋愛の多い職場と少ない職場というのがありますよね。
皆さんは、職場恋愛の多い職場って、どんなところを思い浮かべられますか。
実はうちの娘がこの春大学を卒業し、教師として大阪の中学校で働く事になりました。
ようやく娘が独り立ちしてくれる事は、親としては勿論非常に嬉しいのですが、心配なのは職場恋愛。
私の中では、学校、教師という職業は比較的職場恋愛の多い世界だというイメージがあるからです。
これは私の子供の頃の記憶による統計だとでも言いましょうか、毎年一組は結婚による退職や移動をされる先生がいたんですよね。
しかも同じ学校の先生同士、つまり早い話が職場恋愛という訳ですよ。
それも比較的若い女の先生と、少々中堅クラスに差し掛かろうとしている男の先生との職場恋愛が多かったような気がします。

職場恋愛は学校側としては基本的には厳禁、されど、ある意味職場恋愛はプライベートな世界でもあります。
きっと周囲も見て見ぬふりをしているのでしょうね、生徒にさえばれなければいいという感じ見たいでしたよ。
されど、そういう教師同士の職場恋愛の噂って、すぐ流れるんですよねぇ。
特に生徒の親がデートシーンを目撃したと頃から発覚した先生同士の職場恋愛というのもあって、あの時は大変でしたよ。
あっと言う間に学校中にその噂が広まって、校長先生も職場恋愛を認めざるを得ない状態。
結局その二人の先生は半年後に結婚され、女の先生の方が転勤されました。
ただね、普通なら職場恋愛は単なる出会いのきっかけと言うか、まあ、少なくともそんなに早く結婚に結びつく事って少ないじゃないですか。
その辺が教師という硬い世界での職場恋愛の怖さなのだろうと感じましたね。
この職場恋愛の思い出話は、ちょうど私が中学校1年生か2年生の頃のことです。

職場恋愛が勿論悪いという訳ではありませんが、自分たちの意思に反して、周囲の言動でどんどんどんどん進行して行く事があるじゃないですか。
特に学校や病院といった狭い世界での職場恋愛は、そうなる可能性が高いと思うんですよね。
だから、これから一人暮らしをしながら新米教師生活を送る娘の事もすごく心配なんですよ。
まあ、はじめての一人暮らしだし、就職していきなり職場恋愛なんて言ってる暇はないとは思いますけどね。
でも、本音を言うと、教師ってきっと大変だろうけど、すごく安定した職業じゃないですか。
親としては、教師同士の職場恋愛での結婚って言うのは悪くはないかなぁっとも思いますね。
恋愛関連のブログやサイトを読んでいても、教師同士愛を実らせて幸せになっているご夫婦は沢山いるみたいですから。
ただし、生徒との交際も教師にとっては立派な職場恋愛だと思いますが、それは私的にはNGです。
とにかく娘には、まずいい教師になって、それからいい職場恋愛をして、幸せな結婚をしてもらえたらと願っています。
職場での恋愛 | 18:10 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
職場恋愛とは
職場恋愛に憧れるのはトレンディドラマの見過ぎだってお姉ちゃんには言われましたが、やっぱ素敵ですよねぇ。
まあ確かに、テレビドラマを見ていると、職場恋愛はとにかく多い。
と言うか、最近は特に職場恋愛をテーマにしたストーリーが目立つような気がします。
大学生活を取り上げた作品よりも、社会人生活を取り上げた作品の方が多いからなのかも知れませんが、学園ドラマでも職員同士の職場恋愛を匂わせている事、結構ありますよね。
極先のヤンクミなんかはいつも職場恋愛に憧れているような感じ。
やっぱ職場恋愛ってすごく身近だし、物語になりやすいんでしょうね、きっと。
ただ、お姉ちゃんの言う通り、職場恋愛イコール結婚と思うのは、ちょっとテレビの見過ぎかもっていう気もします。
考えてみれば、職場恋愛はあくまでも恋愛ですもんね。

職場恋愛をしたからと言って、必ずしも結婚しなければならない訳じゃない訳ですが、失敗したら大変そう。
勿論、周囲に気付かれないように上手に交際していればそうでもないんだろうけど、それもすごい難しいですよねぇ。
もし、誰かにデートシーンを目撃されたら、たちまち社内中に職場恋愛の噂は広まってしまいます。
そういう噂って、流れるのも大きくなるのも早いものなんですよね。
まあ中には、職場恋愛の噂なんて、全く出ないうちに結婚式の招待状を出したという器用なカップルもいるようです。
でも職場恋愛の噂のお陰で結婚する羽目になったとか、別れる事になってしまったという話も聞きます。
やっぱ職場恋愛に最初から憧れて入社するというのはよろしくないのでしょうか。
当然、就職した限りは仕事は頑張るつもりだけど、いい出会いをして、恋も頑張りたい。
これが今の私の夢と目標なので、いい職場恋愛の出来る会社に入りたいと思っています。

職場恋愛の事ばっかり考えてたって、出来る場所に就職出来なかったら何の意味もありません。
来年は今年以上に就職氷河期になる事は間違いないんだから、下らない事ばかり言ってるんじゃないのよ。
と言う、うちのお姉ちゃんは看護士、職場恋愛の宝庫にいるような感じなのに、未だに彼氏募集中です。
学校の先生も職場恋愛の確率の高い職業らしいから、一応教員作用試験も受けてみようかなぁ。
それとも、ここは一つ頑張って、男性の園の理系の会社に潜り込もうかなぁ、
恋愛関連のブログやサイトで職場恋愛についての情報収集をする事も、今の私にとっては大切な就職活動のうちです。
下らないブログだと思われるかも知れませんが、かなりマジなんですよ、私の職場恋愛計画。
だって、今のご時世、職場恋愛なんて馬鹿げた事でも考えてないと、とてもじゃないけど真剣に就職活動をする気力なんて湧いて来ないじゃないですか。
皆さん、笑うなら笑って下さい、私は就職活動とともに、職場恋愛についても考え続けますよ。
就活に加え、職場恋愛とはなにか、これを私の大学生活の最後の年の最大の課題にしたいと思っています。
職場での恋愛 | 17:50 | author 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/1PAGES